使える 気が利く私の味方 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

毎年スケジュール帳を選ぶ時にデザイン、厚み、持ち歩きやすさ、マンスリーとウィークリーページがあるか、書きやすさなんかをチェックして購入しています。

今回シャチハタさんより「opini スケジュールノート2012」を使う機会を頂いたので早速どんな内容かチェックしてみました。


シャチハタ opini(オピニ)スケジュールノート A5(写真左のピンク) 
シャチハタ opini(オピニ)スケジュールノート B6(写真右のホワイト)


私は大きいけどA5サイズが好み。
現在住んでいるマンションの管理組合役員をしているのですが町会行事も含めて予定を書き込む事が多いんです。パッと見た時にゴチャっとならずスッキリ見てわかるし、付箋をつけても記入した部分が邪魔にならないのも良いです。

印刷物を数枚持参して会議に出席するので用紙を半分に折って一緒に持って行けるし、頂いた名刺を入れておける場所もありました。


もう1冊は娘が「じゃぁ私はこっちを使う!」とB6サイズの方を4月から使用するみたいです。

どちらもマンスリー、ウィークリーページがあり、メモ欄は方眼付きで記入しやすくなっていました。


色はピンク以外にホワイトもあるようですが派手すぎないピンクで気に入っています。



この商品は「働く女性の声から生まれた文房具」で「使える 気が利く 私の味方」と書いてあって女性にはうれしいスケジュール帳になっています。
体調管理表までついていました、使える!

ラミネートシール

ラミネートシールもついていたのでお気に入りの写真を貼ったりできます。


17日に手元に届いたのでとりあえず3/21に実家、3/22より福岡へ行くので予定を書き込みました。


「オピニ」シリーズは他にもあるようです。
詳細はシャチハタ オピニHPへ




働く女性の声から生まれた文房具「opini」

シヤチハタファンサイトファンサイト参加中