辻口博啓氏のパン屋さん | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」は
モンサンクレールで知られる辻口博啓氏が
プロデュースしているパン屋さんです。

駒沢公園に近い場所にあり隣には同じく
辻口氏プロデュースのコンフィ専門店、
「コンフィチュール アッシュ」が並びます。

お試ししてみました-辻口 パン屋


ハード系がおいしいようですが
私が買ったのはフランスパンのみ。

バタール300円

お試ししてみました-辻口 マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ


いちご系は娘が大好きなので購入。
いちごのデニッシュ300円

お試ししてみました-辻口 駒沢


ソフト系、私はやぱりこういうのが好き。

ミルクパンや顔のついた四角いチョコパン、
クリームパンを買いました。

100円~180円

お試ししてみました-辻口 パン


クリームパンのカスタードはちゃんと
バニラビーンズが見えます。
子供だましな?味ではないですよ。
食べた時の香りが良い。ラム酒かな?

お試ししてみました-辻口氏


会計時に気になって衝動買いしたのが
このバウムは「アッシュ」で売っている
駒沢バウムクーヘンアソートをカットした
ミニサイズのもののような...
味は3種類あり私はカプチーノを315円で購入。

口に入れた瞬間に香りが広がります。
もうちょっとしっとりしていたら最高かも。
でもこれって個人の好みがわかれるとこかな?

本当はモンサンクレールに行ったのですが
水曜が基本的にお休みのようで...
前回もお休みの日に訪問してしまい行けず...
自由が丘だと他にロール屋もあるのですが
ここも水曜休みなんです。
私、水曜日に自由が丘に行く事が多いのかな?
長い事ここのケーキ、食べていないかも。。



ちなみにこちらの定休日は火曜と第3水曜です
オープンしていて良かった。
行く前には事前に定休をチェックして行かないとね!

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ HP



マリアージュ ドゥ ファリーヌ パン / 都立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0