コンデジ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

「コンデジ」よりも最初は「イチデジ」を購入しようと
「オリンパス・ペン E-P1」や「ペンタックスK-x」を
店頭でチェックしてあれこれ悩んでいました。
でも重いのがネック...
気軽に持ち歩ける感じじゃなくて...

「コンデジ」=コンパクトデジカメ
 「イチデジ」=デジタル一眼レフカメラ


そのうちipod touchにしようか、それともコンデジ?と
悩むようになってきました。

ipod touchは新商品にはカメラ機能もついたものの
画素数が低くてビミョーすぎる。う~ん悩む...

お試ししてみました-キャノン カメラ


結局、キャノンの「PowerShot SX130 IS」を購入

評判が良く、安い!!15000円くらいで買えるしねニコニコ

使ってみて思ったのは安いのに機能が充実していて
かなり満足できる商品です。
遊べる機能もあるし、楽しい!!



しかし、ホントはもう1台欲しい商品が...
この話は長くなるのでまた次の時に