高千穂バスツアー | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

高千穂のバスツアーですが8月上旬に行きました。
小倉よりバスに乗って博多経由で片道4時間近くバスに乗って...

とにかく長旅で疲れました(笑)
主人も娘もぐったりしていましたし...

バスツアーを利用したのは初めてだったのですが
1人の方もけっこういらっしゃるんです。
女性1人で参加も多かったです。

お試ししてみました-バスツアー 神楽


さて、バスツアーの楽しみの1つは食事?

高千穂らしい場所で昼食タイム。


お試ししてみました-バスツアー 高千穂


いろんなバスツアー会社がここを利用しているようです。
次から次へと人がやってきました。

まだ人が座っていない状態のところを1枚撮影カメラ

お試ししてみました-バスツアー 高千穂2


お昼は素朴な感じのもの。
煮物、そうめん、高千穂らしい感じがしました。

お試ししてみました-ぷりんどら


8月1日に行ったツアーで得をした事。
西日本高速道路の全SA・PAでは毎月第一日曜、
お客様感謝 DAYらしく、ほとんどの商品が20%OFFでした。

そこでなんとなく湯布院のぷりんどらを買って
バスの中で食べてみたりしてお得感を味わいました(笑)

お土産品も2割引だからお得ですよね。


お試ししてみました-ちくわサラダ


秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしい熊本の
ちょっとした名物?らしい「ちくわサラダ天」も
2割引で購入してみました。

アツアツでこれが3人ともかなりテンションがあがるほど
おいしくって取り合いになりました(笑)

お試ししてみました-夕飯 バスツアー


夕飯は車内でお弁当が配られました。

これだけ高千穂を満喫して1人5980円でした。
バスツアーって安いですよね。