長崎 グラバー園 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

グラバー園は大河ドラマの「龍馬伝」でも
ロケ地として利用された場所。

主人と今回は行っていますが、娘とも8月にもう1度行く予定です。

お試ししてみました-グラバーさん


この方、グラバーさんです。



お試ししてみました-グラバー園4


このあたりの場所、有名な場所ですよね。

お試ししてみました-グラバー園 ♥


そしてハートストーン伝説


園内には2つあります

1つ

お試ししてみました-グラバー園 ハート


そして2つ

お試ししてみました-グラバー園3


結婚式の準備をされていました。

園内のハートを見つけたお二人かな?

グラバーさんの故郷でもあるスコットランドの楽器
「バグパイプ」も演奏されるようで丘の上の王子様風な方も数人...
(キャンディーキャンディネタです)


お試ししてみました-グラバー園


グラバー園に行くために利用した
「グラバースカイロード」です。

斜めに動くエレベーター、無料で使用できます。

お試ししてみました-グラバー園2


垂直エレベーターに乗り継げばあっという間にグラバー園へ。
上まで行くのに大変な年配の方や赤ちゃん連れの方は
こちらからの入園がおすすめですよ。


観光客の方の利用というよりは近所にお住まいのお年寄りの
足となっている感じでしたが...。


グラバー園 HP



NHK大河ドラマ「龍馬伝」のグラバー園ロケの様子が
「龍馬伝」HPで紹介されていました。
詳細はNHK大河ドラマ「龍馬伝」HPへ