洋風 肉そぼろ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

「洋風そぼろ」

お試ししてみました-ギャバン ナツメグ2

~ 材料 ~
豚ひき肉 200g
ナツメグ 適量
胡椒   適量
ケチャップ大2
ソース  小1
酒    大2

*キャベツ 2枚
 今回はキャベツを利用しています


~ 作り方 ~
1.豚ひき肉を炒めます。
2.ナツメグ、胡椒を加え火が通ったら
 ケチャップ、ソース、酒を加えて
 汁気がなくなるまで炒めます。

3.キャベツを一口大にカットし
 レンジで1分ほど加熱。
4.お皿にキャベツ、そぼろ肉を
 盛りつけて出来上がり。

「洋風そぼろ」は卵焼き、ふかしいも、
焼きピーマンなどとの相性が良いです。


お試ししてみました-ギャバン ナツメグナツメグはハンバーグの定番スパイスですね。

最近はお菓子作りに
利用する方も増えています。




甘い香りで食欲がでます!


スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!