前場市況。貴金属、石油、ゴムが高い。 | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

前場市況。貴金属、石油、ゴムが高い。

お疲れ様です。

商品市況は貴金属、石油製品、ゴムが上昇し、穀物市場が反落です。

昨晩、非公式合意ですが、ギリシャ支援をEU圏が2/3,IMF(国際通貨基金)が1/3の負担割合で行うことで、一応の決着を見ました。

IMFが救済に入ったことで欧州連合の信任が低下しユーロ売り材料も、ギリシャ支援回避とはならなかったことで、今後ユーロは買い戻されて上昇していくでしょう。

個々の商品市場については下記で。

日経平均は71円47銭高の10900円32銭。

現在の為替はドル円が92円50銭台、ユーロ円が123円10銭台です。


東京金。東京金市場は3250円近辺の動きです。

NY金市場はユーロの下げが一服で下げ止まってきました。

ギリシャ救済回避でのユーロ安がなくなったことで、今後のドル高には円安が伴いそうです。

NY金は1100ドル以下では実需の買いも入るでしょうし、ドル高で下げても、東京金市場は円安分下げないという構図でしょう。

昨日の東京金も一般委託玉は売り越しで内部要因は良化。

買い玉維持、買い方針も継続でいいでしょう。


東京白金。寄り後は4739円まで上昇しました。

3月18日の高値4749円は未到達も、本日中にも調整後に抜けてくるでしょう。

今月内の年初来高値4822円の更新は有り得るでしょう。

ここまでの下落で下値固めも完了でしょう。

来週早々、4800円を目指す展開でしょう。

買い方針継続、押し目買いで。


穀物。シカゴ時間外市場はコーン、大豆とも上昇中。

昨日のシカゴ市場はコーン、大豆とも大幅安。

株の上昇が止まり、原油が反落、ドル高ですぐに下げたあたりは、穀物市場自体の材料がないということでしょう。

3月31日の作付け面積の発表、その後の天候相場に期待したい

長期的には買い戦略継続でいいでしょう。


石油製品。NY原油は現在80ドル半ばの動き。

ユーロの下げは一服で、再度83ドルを挑戦でしょう。

引き続き、85ドル突破すれば、100ドルもありとの見方で。


2位です。後一歩です。お願いですので、応援ぽち、押してください。よろしくお願いします。

 にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ