1歳の誕生日 | 空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら

1歳の誕生日

4月8日はアキの誕生日でした。

「桜が真っ盛りの時だったなぁ桜

一年前の感動を思い出します。


8日は木曜日。

前日と当日はアキは38.7度の熱ネツ

あれれ?

でもちょうどこの日は夫は午後は振り替えでお休みだったし、

せっかく誕生日だからそれらしく、と

「ねんりん家」 でバームクーヘンを買ってきてくれました。


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-ねんりん家

もちろんアキは食べられないので私たちが代わってパクパク。

これはみんな並ぶだけのことはあるわ~。

おいし~音譜


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


土曜にはアキの熱もひいたのでお祝いを買いに新浦安へ。

昼間は公園でお花見がてら遊び、

トイザらスに寄りました。

私は階段の登り降りがブームな彼にステップを選びました。

洗面所で手を洗うのに使うやつですね。


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-赤いステップ

ソファーに登れて嬉しいようです。



夫は動物と恐竜のDVDをチョイス。

さすが、男子目線だなぁ!


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-どっちにしよう?

「う~ん、どっちにしよう…」


現在、犬に興味津々のアキは興奮の声を上げながら、

DVD恐竜を鑑賞していました。


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



日曜はお昼御飯を食べてからケーキを作りました。

米粉と甜菜糖、水を切ったヨーグルトでできてますケーキ


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-米粉のケーキ

先日IKEAで買ったプラスチックのお皿とフォークを三人お揃いで。

可愛いわぁ。

これならアキがぶち投げても平気!(笑)


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-ケーキを手づかみ


おかわりして私たちと同じ量のケーキを食べました。

それ、そのまま口に入れる気??にひひ



晩ご飯はなんだかんだで普通のご飯でした(笑)

誕生日はどうしよう、どうしようと思いつつ、

簡単なケーキを作るので精一杯。

アキのご飯もいつもよりそれらしくしようと思いましたが、

そんなのは待ってくれる彼ではなく…。

(一日でおやつに

バナナ2本といちご、子供ビスケット食べるくらいですから汗

言い訳になりますが作る時間を待てずいつも大忙しです)



出産までの道のりや気持ちを何度も思いだしました。

無事に生まれ育ってくれて本当によかったです。

私たちのところに来てくれて本当にありがとう。

今まで二人でも幸せだったけど、

今はアキがいない幸せは考えられないよ。

これからもたくさん笑って楽しく過ごしていこうね。



…なんて浸る間もなく、

夕方には走りかけてつんのめって柱の角にヒット!

見たこともないたんこぶの膨れ具合に私たちはヒヤリ叫び

最後までバタバタなんでした。