家族三人の初クリスマス | 空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら

家族三人の初クリスマス

クリスマスパーティーツリーをしました。

二人だけの時には何となくケーキを食べる…くらいでしたが、

今年はアキもいることだし、

サンタクロースサンタにもならなきゃね!


ということで…。


23日の祝日はすっかり世間はクリスマスモード。

(私が)我慢できずクリスマス第一弾クラッカー2

ケーキのみ(笑)


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-わくわく
 わくわく。


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-ケーキ!
 ケーキ!!


もちろん食べたのは大人二人ですけどねにひひ

翌日にも残しておくつもりだったのに

二人でまさかの一気食いしてしまいました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


24日のイブは日中私も買い出しに出かけ、

夫リクエストの鶏のもも肉を買い、

今度は手作りケーキでも作るか!と奮闘。

アキは台所にいっぱなしの私に、

かまってもらえず不機嫌(笑)


そして夜、第二弾のパーティー開始ツリー

ちゃんと夫も帰ってきました。

「家族のためにクリスマスに

仕事を早めに切り上げて帰ってきたなんてオレ初めてだ」

子供がいると違うね!


空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-大きいお肉
 「いつもと食卓の雰囲気がちがう…」とまじまじ。


<クリスマスメニュー>

・ローストチキン

・キャベツの肉はさみチーズ焼き

・タコのマリネ

・さつまいもタルト


そしてそしてプレゼントくつした

本当は次の日枕もとに…なんだけどま、いっか。
空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-なぁに?


魚形のシロフォン(木琴)です。

空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-待ちきれない?
 待ち切れずプチプチの上からポンポンポン♪


布おむつを何度も替えるためにズボンは転がってるし、

アキの股スナップは止めてないし失礼(*^.^*)



「キャー!!」(叫び)
空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら-興奮のたっち!

 興奮のあまりたっち!


最近の中ではちょっと長めのたっちで私たちも

「オオーッ!о(ж>▽<)y ☆」


ちなみに木琴そのものより、

バチとバチを叩き合わせる方が気に入ってるみたい。



下の歯はちょっと前から生えていたアキ。

上の歯も二つちょっこと覗いていました歯

私たちもとっても嬉しいプレゼントをアキからもらいました。

「来年はアキはどのくらい育ってるのかなぁ…」

アキが寝てからはそんな話をしばらく二人でしていましたラブラブ