お腹の比較 | 空手とことこ、イタリア語てくてく、子育てゆらゆら

お腹の比較

さすがにずっと更新を放っていたので、

アクセス数が相当寂しいことになっていたのに気づきました…。

当たり前ですね。


8ヶ月になってからさらに息がしにくくなり、

9ヶ月になるとそれに加えバテやすくなりました。

う~ん、

本当にお腹の子に自分の体をコントロールされている気分です。

そういえば“もうすぐ妊娠9ヶ月” では1週間妊娠カウント間違えてましたガーン

お恥ずかしい…。


今日は変わりゆくお腹の写真をアップします。



■08' 8月 <妊娠2ヶ月4週め>
空手とことこ、イタリア語てくてく-2 ヶ月4週.jpg


妊娠がわかったばかりの時。

空手で鍛えたちょっと自慢だったお腹を記念撮影。

このお腹がどのように変わるのかな。

もう二度と戻れないのかな。

出産後また戻れるかな…。

なんて気分は複雑でした。



■すっとんで '09 1月<妊娠7ヶ月27週め>
空手とことこ、イタリア語てくてく-7ヶ月27週.JPG


顔はカットしてるので皆様にはわからないのですが、

夏に比べて随分顔もふっくら(むっちり?)していました。

太るのはお腹だけじゃないのね~。

二の腕も太ったので妊娠前のトップスが、

5ヶ月くらいから入らなくなりました。



■'09 3月<妊娠9ヶ月34週め>
空手とことこ、イタリア語てくてく-9ヶ月34週.JPG


最近です。

本当に妊娠9ヶ月に入りました(笑)
1ヶ月ごとにぼんぼんお腹が大きくなっていく気が…あせる

と思っていたら、

本当に写真で比べると大きくなっている!!ビクーッ


うちの子はおとなしいんでしょうか。

男の子だけど痛いほどワンパクな胎動はほとんどないです。

話しかけるとまるで返事のように蹴ってくれるのがおもしろい♪.・。*


行動する時に何かとはぁはぁと息を荒くしていると、

「もう出てください」と思うけど、

胎動遊びももう少しで終わりなんだな~とちょっと寂しい(?)


でもいよいよ電車に乗るのもツラくなってきたので、

散歩がてらの買い物しかすることがありません。

「やっぱり早く出てきて~」なんてつい口から漏れてしまいます。

産まれたらもっと大変なのにねにひひ