外伝 スタッフに思い出のファミコンソフトを聞いてみた!その2 | アイムシングル オフィシャルブログ

外伝 スタッフに思い出のファミコンソフトを聞いてみた!その2

はいはーい!みなさんちゅうもーーーく爆弾

ゲーム大好き、りんちゃんだよーーービックリマーク


知らない人はいないであろう任天堂さんの家庭用ゲーム機、

――ファミリーコンピューター


来週に持ち越しと書いておきながら約一カ月叫び

『スタッフに思い出のファミコンソフトを聞いてみたっ』ですが

本日はその2ということで……

ゲーム好きのスタッフA君にインタビューしてみましたカラオケ


   ゲーム          ゲーム          ゲーム          ゲーム


りんちゃん「やっほー、スタッフA君。ちょっといいかしらニコニコ

スタッフA「……ああ。」

りんちゃん(スタッフA君はボスと違って無口なのよねー……)

りんちゃん「いきなりだけどスタッフA君、

        思い出のファミコンソフトを聞かせてほしいのおとめ座

スタッフA「……了解だ。

       ……やはり3タイトルなのか?」

りんちゃん「え目はてなマーク

スタッフA「……前回のブログを拝見すると

       思い出のファミコンソフト3タイトルだったが。」

りんちゃん(ブログ見てくれてんだ……得意げ

りんちゃん「そうね、じゃあそうしてくれるかしら音譜

スタッフA「……了解だ。」

スタッフA「……まずはお約束だが、1ドラクエ3だろう。

       FF3も良かったが何周もプレイしたのはドラクエ3だった。

        ……セーブデータが消える悲劇。……涙。」

りんちゃん「わかるわDASH!

        世の中にデータ消えてない人がどのくらいいるのかしらしょぼん

スタッフA「……次は2人同時プレイが可能だった2コナミワイワイワールド

       あれ、バーチャルコンソールで配信されないんだ。

        ……厳しい世の中になったもんだ。」

りんちゃん「大人の事情ってやつね目

スタッフA「……あと、あまり知られてないんだが3銀河の三人

       エンディングが衝撃的だった。

       ……今風に言うとリミは俺の嫁ってやつだ。」

りんちゃん「変態ねかお

スタッフA「そして今プレイしても絶対に面白い4マリオ3だな。」

りんちゃん「ん目はてなマーク

スタッフA「あれは本当にファミコンソフトか?

       ってくらいの完成度の高いゲームだった。」

スタッフA「まだまだあるぞ。5くにおくんの大運動会6飛龍の拳

       7ファミコンジャンプも面白かったし……etc.」


                かたつむり


                かたつむり


                かたつむり


りんちゃん「すとーーーっぷプンプンビックリマーク

スタッフA「……はっ!」

りんちゃん「いくつ言ってんのよDASH! メモするのがもうめんどくさいむかっ

スタッフA「……すまん。」

りんちゃん「……え、……うん、……まあ、

        数あるソフトの中から3つっていうのがそもそも無理な話よねあせる

スタッフA「そうなんだよ!

       後でまとめてメールするからそいつを参考にしてくれ!」

りんちゃん「いらんわ!!


   ゲーム          ゲーム          ゲーム          ゲーム


普段無口なのに語ったわねースタッフA君……。

後で長文のメールが来てたけど参考にしてないわ目

ごめんねスタッフA君グッド!べーっだ!


……あれ?りんちゃんの好きなソフト、まだ言ってないガーン

来週に持ち越しなの!?