ミキサーで作るあっという間のチーズケーキ | 簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像

温かいコーヒーが美味しく感じる季節になりました。


こんにちわ!盛りつけ師★としこです。

夏の間の朝はアイスティーでしたが、

昨日今日はカフェオレを頂きました(^-^)

そもそもスウィーツはあまり食べませんが

それでもはやり秋や冬は少しお菓子があると

なごみますね~。

といっても私が作るのは、超簡単レシピばかりです。

お菓子は作るぐらいなら買いたい派なので(^^;


でもこのぐらいなら作れます~。

ミキサーで混ぜてオーブンの放り込むだけ。

同じレシピで2バージョン作れるので

お得なチーズケーキ。


下の子はチーズケーキ大好きですが

上の娘は食べません~。

チーズはサラダやパスタ、サンドイッチと

食事的に取るものと思っていて、甘いのが許せないそうです。

きっとのんべに違いありません。


まずはベーシックなレシピをご紹介しますね。


簡単!おしゃれな盛り付けのコツ 





ミキサーで作るあっという間のチーズケーキ


材料  直径18センチの焼き型


バタークッキー  100gぐらい

バター        50g


クリームチーズ  250g

グラニュー糖   80g

卵          2個

生クリーム    200cc

薄力粉      大3

 


作り方


1  クッキーを麺棒などで叩き粉々にする


2 レンジでとかしたバターを1に加えよく混ぜて、

  オーブンシートを敷いた型に入れて

  マッシャーなどでよく押し付ける


3 卵、グラニュー糖、薄力粉をミキサーに入れ

  よく混ぜ、チーズと生クリームも加えて、

  なめらかになるまでよく攪拌する


4 3を2の型に流し入れ170度に

  予熱したオーブンで40~50分焼く


5 粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしてできあがり




材料を最初に揃えてしまえばあっという間にオーブンです。

ほとんど失敗もないし、作った翌日の方が美味しいので

パーティーなどおもてなしにもオススメです~


3連休ですね~。皆さま良い連休をお過ごし下さい~