アメリカで人気!トレーダージョーズのローズマリー・ピーカンナッツ・クランベリー | 簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像

こんにちわ!盛りつけ師★としこ です。


昨夜は遅くまでドリームマップを作っていたので

今日は少々寝不足です~

でも気分上々です!



という訳で、今朝はおいしいレシピのご紹介です(^-^)


アメリカで人気のオーガニックストア 

トレーダージョーズ(Trader Joes)!

そこでお気に入りの 

ローズマリー ピーカンナッツクランベリー


お友達がアメリカに赴任していた時に

お土産で頂いてからハマりました。


ローズマリー風味とナッツの甘じょっぱさ、クランベリーの

フルーティーな味がなんとも絶妙!

ワインが進む進む(笑)


でも日本では手に入らないし、帰国の度に

山ほど買ってきてとお願いするのも気が引けるので

パッケージの裏の原材料を見て作ってしまいました(笑)



簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

以前、料理写真講座のスタイリングをした時も登場。

セレクト便にも掲載してもらいました 

左真ん中ぐらいの ちりとりに入っているのがそう


何度も何度も試作して、近い味に仕上がったので

レシピを記録します~。


ローズマリー・ピーカンナッツ・クランベリー

レシピ


<材料>

ピーカンナッツ 100g

黒糖  10g

サラダ油 大1

ドライクランベリー  50g

塩 ひとつまみ

ドライローズマリー 粉末 大さじ1


<つくり方>


1・・・ピーカンナッツにオイルと黒糖をまんべんなくまぶす

2・・・1を200度のオーブンで10分香ばしい香りが出るまで焼く

3・・・熱いうちに塩とローズマリーを加えまんべんなく和える

4・・・粗熱をとってできあがり



すごく簡単ですが止まらない~ワインにピッタリです(^-^)


今日はあす作るお味噌の仕込みをして

出かけてきます!

みなさまよい一日を~(^-^)



としこ