第483演 かつての患者さんと再会!! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

数年前、私の担当患者さんだったお婆ちゃま。
車椅子で来られて、エアリハでかなり元気になられて、見事に歩行器でご自宅に帰られましたキラキラ

近くの方なら心配なことがあればすぐにでも会えるのですが、はるか遠く京都の京丹波町というところにお一人でお住まいになるということでしたので、今でも定期的に手紙や電話で連絡を取り合っていますラブラブ

そして約束をしてました。

「いつか講演で京丹波町に行きますからね!」と。



全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします ウインク      
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ    
 日向亭葵のエアリハ講演です ひまわり


以前はDMからのご依頼がほとんどでしたが、最近ではそれが紹介や推薦に変わり、今では殆どがおかげさまで直接ホームページからご依頼頂いております。

 二カ月前にいつものようにホームページからのご依頼。
嬉しいな〜有難いな〜と思いながら読んでましたら、見たことある地名…


京丹波町 社会福祉協議会さまびっくりびっくりびっくり

ついに今日、あのお婆ちゃまとの数年前の約束を果たす時が来ました!




が、あいにくの雨…

足腰も悪くなって、しかもかなりの田舎と伺ってましたので来られるかな、、、と心配しながら奈良→京都→園部→和知→京丹波町と電車を乗り継ぎ。

うーICOCAが使えない…ワンマンカーガーン
現金あったかなタラー

{FB1380D1-F292-4B7D-963C-E5215F85D157}

運転士さんに尋ねますと、

現金すら使えないびっくり

帰りも買えないので、奈良に帰ってからこの証明書で清算してくださいとのことびっくりびっくりびっくり
そんなんあるんやアセアセアセアセ

ホンマの田舎なんや…

大丈夫かなガーン


{94B126C7-449A-4F94-8733-B3516175CFD7}

{0D206F97-9A4C-4DE8-BDE0-ED8772D48E86}

会場は駅から…徒歩1分、よかった〜びっくり

{F51AC154-B057-4268-933B-A753F366BF4B}


着いて程なくして、、、

来てくれましたーーー!

{CACF360A-E6B4-41DF-A218-D65EA7F52A67}

とってもお元気!

あの頃のまま!

95歳ですよ照れ

手を繋いだまま、5分ほど喋り続けてくれました。それぐらい喜んでもらえて幸せですラブラブ


二つ離れた駅からヘルパーさんに車で送ってもらったそうです。

わざわざ本当にありがとうございます笑い泣き

講演は転倒予防のコツを2つと、
動物園〜ありがとう!

楽しかったとたくさんの方々にお声がけ頂きましたキラキラ

さらには、天理教淀教会さまの会で来てくださった方が応援にわざわざ白菜を持って、訪ねて来てくださいました!

大きく立派なものを2つもチョキ

ホント良い方ばかりで心がポカポカです。

{86E8BAB2-45BC-41A1-A8F8-184A620D0784}


帰りには小雨が吹雪になってましたびっくり

皆さま、気をつけてお帰り下さいね!




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300