皆様の喜びの声をお聞きください! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

先日の愛媛県松山市での1000名ご参加の講演アンケートが届きました!

{09EB74B3-FAE1-425D-BBCB-F64FB76AB59D}



まず、何に驚いたかというと…Superfly越智志帆ちゃんの出身は松山じゃなかったということガーン 今治市朝倉村ですよとアンケートで教えて下さったんです…

でも、めちゃくちゃ嬉しいことに、
その教えて下さった方が、
朝倉村ご出身❗️

しかも名字が…まさかの…

はい❗️


越智さんからでしたびっくり


スーパーフライ共々よろしくお願いします!とメッセージまで✨


{A2918493-B7CC-4784-A1D3-DA53F1A2C300}


めちゃ嬉しい!
絶対に行かなくちゃ!
朝倉村に!




・お話も親しみやすく、変に硬くなく、分かりやすく大変良かったです。エアリハ…目から鱗でとても良い方法だと思いました。理学療法士さんがお笑いを通してこんな講演をされているのは素晴らしいと感じました。


・専門家としての知識を駆使しながら、楽しく学び、楽しく動けました。自らも気をつけつつ、周囲の人にも広げていきたいと思いました。


・日常の生活を理論的に話す話術がすごい


・体を使って楽しかった。運動、認知症予防など勉強になった。誰かのために役に立つように頑張っている姿がこちらも頑張らなければと思わせてくれた。



・聞いているうちに、すっかり引き込まれておりました。体験から生まれた簡単な体操かと思ったら、とてもとても…楽しかったです。こんなに動かされた講演は今までに体験したこたがありません。ありがとうございました。


・楽しかった。時間の過ぎるのも忘れる時でした。今までで一番の講演でした。


・眠くなる講演会が多い中、大笑いできる楽しい講演会でした。お金も道具もいらないエアリハはお年寄りにも紹介できるのでもっと知りたいと思いました。


・素早い反応、思い出すこと、人の中に出ることの大切さが分かったように思います。これから楽しく明るく生きていきたいです。


・大変楽しく聞かせて頂きました。巧みな話術にあっという間に時間がたちました。まず笑ってもらい興味を引き、1つでも習慣になるよう仕事に活かしていこうと思います。ありがとうございました。


・想像を する楽しさを ありがとう

・千人で 一緒に笑う デュアルタスク

・エアリハの 汗と笑顔で 若返る


・エアリハはいつでもできて良いと思いました。この会場でスーパーフライのライブに来ました。


・エアリハで身体が熱くなって筋肉の疲労感もありました。満足度は100%以上でした。


・日常の面倒なことを忘れて話術に引き込まれて楽しい気持ちになりました。


・枝雀さん以来の生落語でした。良かった!ありがとう!最高でしたよ!またどうぞ松山へ。


・笑いの中に知識を得たり、一緒に遊ばせて頂いたりと、とても充実した1日でした。ただ講演を聴くだけでなく楽しくゲームをしたり、笑ったりすることで、よりお話が理解しやすく効果的だったと思います。


・歯切れのいい落語とエクササイズで良かったです。ありがとう。辛い気持ちも忘れて元気がでました。


・終活始めようと思いました。頭痛が治りました。


・笑いの絶えない楽しい時間でした。声を出しながら身体を動かすことの難しさを感じました。今日のような講演にまた出会えますように。ありがとうございました。


{4831EE82-029B-4A71-A1C3-1D263C14BE31}


こんな素敵な名言まで…

本当に幸せです。
いっぱいお裾分けしますね!



皆様のご感想は本当に励みになります!


ありがとうございます!

全国に広がるよう
これからもぜひぜひ応援してください!



「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  

エアリハをぜひご体験下さい!   

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com     

メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300