第322演 働き盛りを襲う脳梗塞を完全予防!笑いある安全大会 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

今日は公益社団法人 京都労働基準協会さまからのご依頼。
京都テルサという会場で800名の方々にエアリハです!
しかも企業の経営者さまが中心…

これはとにかく病気で倒れていただいては大変です。
私自らが体験し効果を出している生活習慣病予防を完全伝授しなくてはプンプン


でもウケなかったどうしよう。
ペースをつかめなかったら…
しら〜っとされて帰られたらどうしよう。

もう声をかけてもらえないかも…

何が目的?
笑い?
学び?

失敗して当然のつもりでやる?
必ずウケて次につなげる?
笑いがなくても知識を求めてらっしゃるのでは?


もうプレッシャーで悩みに悩み
直前までブレにブレてました。




答え!

この会場を沸かせられるのは俺しかいない!誰にも負けない!誰にも任せない!

よし!

テーマ曲、Superflyの「force」と「やさしい気持ちで」を聞いて口笛

気合いたっぷり!


最初の自己紹介ネタは見事にすべり…
シーーーンガーン
でも、へこたれるか!

小噺、クスクス…
えーこれでもこの程度か…びっくり
でも絶対に大丈夫!

聞いてくださっているのは分かりました。

気持ちを強く、とにかくしっかり最後までやりきる❗️
これしかない。動じず、私は笑顔を絶やさず我慢の時間が続きます…辛いショボーン


エアリハ!
転倒予防!
手応えあり!!爆笑

{6EB21835-FB75-44AC-A3AD-98678C686F66}



生活習慣病!
熱心!メモを取られる手がすごい!ウインク

落語…

動物園。爆笑

そしてありがとう!


最後は皆様に大笑いして頂けましたウインク


でも、本当はもっともっと笑って頂きたかったんですよ…えーん



そんな思いで懇親会に行きましたら…


会長はじめスタッフ方々から大絶賛していただきましたびっくり

いつもとは全然違う!
すごく笑ってもらえた!
誰も寝てない!
誰もスマホいじりをしていない!
すごく聞き入っていた!
誰も帰ろうとしない!


真面目な会なので、それでもあの真面目な重い空気を、見事な構成で盛り上げたことはすごい!と恐縮するほど褒めていただきましたおねがい


皆様からの食生活の質問も止まず、とても喜んでいただけ、本当によかったです。

モデルを務めて下さったスタッフさんのキャラが最高でかなり助けていただきました!


{4B3BE11F-0A15-4569-AC0F-7BC083052D21}

近すぎ(^^;;
でもそれぐらい嬉しかったんです!


帰りはSuperflyの「愛に抱かれて」をひたすらリピートして聞きながら、癒されて帰りますおねがい

{3AD96972-CBFE-49E7-B674-F28A0E7C6DD8}

よくやった…
ヒヤヒヤの大成功。
でも、これからの自信につながりました。


皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました❗️


「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  
エアリハをぜひご体験下さい!   
ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com    

メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300   




6200