恒例!! やきいも大会 大成功☆ | 【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

分かり合えるからイライラ解消!ベビーサインで毎日ハッピースマイル♪

こんばんは
山梨のベビーサイン講師
みやしたみずほです。

今日は毎年恒例なってきた
やきいも大会を開催しました✨

ベビーサイン教室を卒業しても、
こうやって期を越えて一緒に
遊んだり、いろんな体験をする場を
設けています。

親子のコミュニケーションがしっかり
取れているので、なんだかとっても
穏やかな雰囲気

もちろん、2〜3歳児だから、
イヤイヤ期でもあるので
親としてはとっても大変な時期。

でも、ママ達がとっても大らかで
子ども達の事を尊重しているので
あまりおこらずに過ごせるの
だと思いました。

外遊びという点も
よいのだと思います

部屋の中だとお互いに
煮詰まってしまいがちですが、
お友達と外で遊べば、
ママもひと休みできる

ママにも休息は必要ですよ〜

ちょっとそれましたが

やきいも大会

焚き木をママと一緒に運んで
しっかりお手伝い✨

{D869BB06-6B2C-49D1-A0A7-FFC53E71A269}

風が強いので、逃げ回りながら
マシュマロを焼いたり、
{57B58B6F-1997-4643-A686-9106275F1AD1}

目が痛かったり

{8CDC2F81-FD65-45F0-8BCC-2266157236E3}
{7BDCA7BE-EF43-4688-8AC3-8072B68B942A}
森の中でいっぱい遊んだり
そうしているうちに、、、

{698D7324-A766-428E-B180-EC79BA338D92}
やけたよ〜

{9ABB2E1B-C011-452A-8AB4-8478A43A816B}
ホクホクのおいも、
おいしかったかな?

{5F2BA290-9BD0-4E55-A51B-96891137D360}
洋子さん、いつもありがとうございます(^-^)

焚き火なんてできる場所はなかなか
ないので、本当に貴重な体験を
ありがとうございます!

最後に記念写真
{E8C37BDC-8C2F-46B3-81E9-9C358E8BDC33}
また来年も遊ぼうね