【山梨・富士五湖】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

分かり合えるからイライラ解消!ベビーサインで毎日ハッピースマイル♪


テーマ:
おはようございます。
ベビーサイン教室・山梨
みやしたみずほですベビーサイン
 
みなさんお元気ですか?
こどもたちの学校では学級閉鎖が相次いでいて、
娘のクラスも3日間お休みでしたあせる
どうかこれ以上広がりませんように・・・
明日からホストファミリーとなって、
1ヶ月学生さんを受け入れる我が家なので、
風邪なんて引いていられないんです。
がんばらねば!!
 
さて、本題ですひらめき電球
 
ピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハート
流れ星プレ・ベビーサイン教室  
   追加募集決定!!
木のおもちゃ「コロコロラトル音譜」プレゼント対象クラスです!
日程:
2月27日(月)
3月13日(月)
3月27日(月) 全3回

対象:2ヶ月~6ヶ月頃の赤ちゃんとママ
費用:2,000円×3回 教材費2,160円
時間:10時半~11時半頃
会場:富士吉田市民ふれあいセンター
ピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハート
 
ベビーサイン育児をスタートする前に
知っておいて欲しい基礎知識をお伝えします。
あかちゃんもごきげんになる、ふれあい遊びなどで
楽しい時間を過ごしましょう。

ハートクラス内容
・ベビーサインについて
・てってちゃんとふれあい遊び
・わらべうたで遊ぼう!
・手作りおもちゃ作り
・簡単なベビーサイン
・赤ちゃん向け絵本の読み聞かせ など


赤ちゃんのごきげんに合わせて進めるので、
授乳もオムツ替えも自由になさってくださいね。
ママ同士のおしゃべりも楽しめる、
アットホームな雰囲気です(^-^)
 
ねんねの頃からスタートヒヨコ
下矢印
お子さんの成長を一緒に見守りながら
ベビーサイン育児をサポートします鳥
 
ハート受講特典
・4月開講のベビーサイン教室へ
優先的にご参加頂けます。
・木製のかわいいラトルをもれなくプレゼント!
・メールサポート付き(ふれあい遊びの動画配信など)
 
お申し込み・問合せはこちらからお願いします。
 
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますチューリップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
ベビーサインの先生・山梨
みやしたみずほです

今日は、教室でのかわいい
エピソードですカナヘイハート

私が教室を始める前
講師になる為の勉強をしている時から


ずっと見守ってくれている
相棒がいますカナヘイきらきら

それが、このゴリぞうくんカナヘイハート
{3AEC8A09-3FFC-4BAD-A045-4CF6F5C391AE}
荷物が多いので、たまに持って行き忘れますがアセアセ

赤ちゃん達には、
とっても好かれているようで、
彼もみんなに会えるのが
とっても楽しみなんですカナヘイ花

教室の最中のこと、

Aちゃんがトコトコと私の前に
やってきて、

私の目を見て目
【ぼうし】のサインカナヘイ!?

手には、ゴリぞうくんカナヘイびっくり

そうだ!!

クリスマスなのでゴリぞうくんも
帽子をかぶっていたけど、
ちょっとブカブカだった帽子
はみんなと遊んでいるうちに
落っこちてしまい、すべると危ないので、片付けていたのでした💦

Aちゃんは、
「ゴリラさんのぼうしはどこにあるの?」
と私に聞きに来たのです💕

ベビーサイン教室なのだから
当たり前のように思いますが、
教室はまだ3回目。
ママ以外の人に自信を持って、
ベビーサインでお話ししてくれることは
あまり多くないので、
驚きと感動の嵐〜〜カナヘイハートカナヘイハート
なんとも言えない気持ちで
涙が出そうほど大泣きうさぎ

その気持ちをグッと抑え💦
Aちゃんに【ぼうし】のサインを
しながら、
「ぼうしここにあるよ!
片付けちゃって、ごめんね〜」と
渡したのでしたカナヘイうさぎ

Aちゃんも、気持ちが通じて、
ご満悦カナヘイ花
とってもうれしそうでしたカナヘイハート

しっかりと、会話のツールとして
使いこなしているところにも
感動しました❗️

改めて、ベビーサインって素晴らしい‼️

もっともっと、伝えて行かなきゃと
思った出来事でしたカナヘイ花

2月28日に急遽、開講が決まりましたカナヘイきらきら
対象は生後7ヶ月〜1歳半頃です。
残席2組ですので、
お早めに右上の問合せよりご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ベビーサインの先生・山梨
みやしたみずほですベビーサイン
 
寒い中ですが、プレ・ベビーサイン教室はじまりましたカナヘイハート
 
うちにも、てってちゃんがやってきましたよ~
ベビーサイン協会オフィシャルブログにも
我が家でひなたぼっこ中のてってちゃんがカナヘイうさぎ
探してみてくださいねカナヘイきらきら
 
 
山梨でも特に寒い地域ですが、
寒さに負けず、ママと一緒に参加してくれて
ありがとうございましたカナヘイ花
 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
Nちゃん・3ヶ月
3ヶ月でもこんなにしっかり、
てってちゃんを見てくれました目ラブラブ
てってちゃんも喜んでいた様子ドキドキ
 
 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
Hちゃん・6ヶ月
どのくらい見えているのか、
お互いに比べてみるとずいぶん違いましたね!
3ヶ月の違いに驚きましたカナヘイきらきら
 
ふれあい遊び、わらべ歌などを通して
たくさん遊んでくださいね~カナヘイハート
 
初対面のママ達も打ち解けて、
とってもよい雰囲気でしたカナヘイうさぎ
 
お休みだったお友達も
今度は一緒に遊びましょうね!
 
次回も楽しみですカナヘイ花
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

ベビーサインの先生
みやしたみずほです。
 
寒い毎日ですね❄️
寒波が来ているようで、
とっても心配です。
 
今朝からスタートの小学校。
子供達は−10℃の中登校していきましたあんぐりうさぎ
暖かかったお正月が懐かしいです太陽
 
今日はこんな寒さを吹き飛ばすような
あったかエピソードですカナヘイきらきら
 
家族でアウトドアなピザ作りのイベントに参加した時のこと。
 
ちょうどそこに、教室へ参加してくれている10ヶ月のNくん家族も参加されていましたカナヘイハート
 
狭い社会なので、イベントで生徒さんに出会うことは日常のことてへぺろうさぎ
 
おんぶされながら、お姉ちゃんは
ピザ作りなど楽しんでいました。
寒い中、赤ちゃんがいても外に出かける
ママも素敵ですカナヘイ花
 
うちの子たちも釜作ったり、
思い思いに楽しんでいました。
自分で作ったピザ、とっても美味しかったね
 
1日楽しんで、帰る頃、
Nくんママから呼び止められました。
 
「せんせー❗️❗️
今、Nがはじめて
【でんき】のサインしたんですカナヘイびっくり
 
「ほんと〜カナヘイ!?すごいすごいカナヘイハート
とNくんを見た時、
 
ビックリしましたカナヘイきらきら
さっきまでは、話しかけても、
赤ちゃん特有のほわぁっとした
感じでしっかり目が合わなかったのが、
まっすぐな目をしていて、
明らかに意思!!を感じましたおねがい
 
「ママがいつもでんきっていいながらやっているグーパー。ぼくもできたよ!!
キラキラしててだいすきなんだ〜カナヘイきらきら
みんなよろこんでくれるから、
なんどもやったよニコニコ
 
そんな声が聞こえてきそうカナヘイハート
「Nくん、でんきのサイン上手だね〜」と
話しかけると、しっかり私の目目を見て、
なんどもサインを見せてくれましたカナヘイきらきら
{BF113E6C-003E-4280-8162-3DD54DABF31F}
グー
{C9581A20-C1B6-4499-B324-BAA0247F4BFC}
パー
 
伝わってるんだよね⁇
という、ちょっと探るような
表情がなんともいえずかわいいつながるうさぎカナヘイハート
目の力には驚かされましたカナヘイきらきら
 
一緒にいられて、嬉しかったです!
これからも少しずつ覚えて、
たくさんおはなししようねとびだすうさぎ2
 
 
ピンクハート赤ちゃんたちに代わってお伝えします!ピンクハート
 
あかちゃんだって、ママやパパに
つたえたいことがいっぱいあるんだよ!
まだ、うまくおはなしできないけど、
 
「おはながきれいだね!」
「わんわんがきたよ!」
「ぶたさんに にてるね!」
 
いっぱいいっぱい、つたえたいことで
あふれているんだ〜
 
おててはじょうずにうごかせるから、
ベビーサインでいっしょに
たくさんおはなししたいなカナヘイ花
 
ベビーサインを使っている、
てってちゃんのかわいいエピソード
もぜひ読んでみてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます鳥キラキラ
 
ベビーサインの先生、
みやしたみずほです
 
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
 
今年は、家族で実家でゆっくり
のんびりさせて頂きましたルンルン
親戚一同が集まったので、
総勢20人カナヘイびっくり
おせちに生春巻、韓国のり巻き、
パエリアなど各国の料理を
堪能しましたラブ
 
年末は息子のおたふく風邪
にビックリさせられましたが!!
しっかり回復して、元気にお正月を迎えられ富士山
ホッとしています。
 
昨年もたくさんの方に支えられながら、
ベビーサイン教室おしゃべりの芽を
続けることができ本当に感謝しております!
少しずつですが、教室の数を増やすこともでき、
たくさんのママと赤ちゃんに出会うことができましたカナヘイ花
image
 
今年ももっとたくさんのママへ
ベビーサインの楽しさルンルン
素晴らしさキラキラをお伝えできるよう、
努力していきたいと思います爆笑
 
昨年スタートした、ねんね赤ちゃんのためのプレ・ベビーサイン教室をもっと知って頂けるよう、さっそくキャンペーン実施中ですカナヘイハート

ベルプレ・ベビーサイン教室のメリットベル
 
1 まだハイハイ前のねんね期なので、じっくりベビーサインについてママが学んでおくことができる!
ハイハイをはじめると、目が離せなくなるので
余裕がなくなってしまうことも多いですショボーン
 
2  ねんね頃からコミュニケーションを楽しんでいるので、ベビーサインのスタートがとってもスムーズ!!
より長い期間、ベビーサインを楽しめますカナヘイきらきら
 
3  赤ちゃんとの毎日のコミュニケーションがとっても楽しくなるルンルン
 
4  成長に合わせた、赤ちゃんが夢中になる、おもちゃを手作りしますカナヘイハート
 
5  ベビーサインで培った親子の絆は一生ものの宝物キラキラです!!
   息子&娘のベビーサイン育児を通して、小学生になった今も毎日実感しています!
 
ねんねの頃からはじめてみませんか?
 
対象:2ヶ月~6ヶ月頃の赤ちゃんとママ

日程:
1月20日(金)・2月17日(金)・3月10日  (金)
費用:2,000円×3回 教材費2,160円
時間:10時半~11時半頃
会場:富士吉田市民ふれあいセンター
 
今回お申し込み頂いた方には、
木のおもちゃをプレゼントプレゼント致しますカナヘイハート
お早めにお申し込みフォームよりお申し込みください。
 
今年もベビーサイン教室おしゃべりの芽を
どうぞよろしくお願い致しますカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。