荒木欣一調律師『ニューヨーク・スタインウェイの秘密』セミナー開催!


いつもお世話になっている
荒木欣一調律師のセミナーです。


気さくで経験豊富な荒木さん!

荒木さんと出会ってから
世界のピアノの知識を
深めることができました。


ピアノの知識が身につくと
ピアノ選びにも迷いがなくなりますよ。




この機会に、

世界のピアノの真実を

学んでみませんか?


どなたでも参加できます。

素朴な疑問も解決でき
ピアノ購入で
後悔することもなくなります!



■日程: 4月5日(木)10時30分〜12時30分

■参加費: 2160円

■場所: 吹田 うたまくらピアノ工房
吹田市日の出町9-21
JR吹田駅、阪急 相川駅より徒歩10分



桜スタインウェイの試弾ができる!

桜倍音ってなに?倍音を見てみよう

桜ホールの響き、ホールのピアノ


についてもかじっちゃう(*´艸`*)
欲張りセミナーです。



終了後、お時間のある方は
ランチもご一緒しましょう!




お申込みはこちらからメッセージください♫


電話 :09098715748


{EA141775-A043-423A-8F01-762F7D9A0D00}


スタインウェイは、
160年の歴史の中
モデルチェンジがほとんどないメーカーで
それだけ完成された設計の元
作り続けられているピアノです。


一番小さなグランドピアノこそ
技術が結集されていると言われています。


セミナーは、
現在のスタインウェイピアノの
ピアノ作りを知っていただけるもの
でもあります。

世界の名機スタインウェイの秘密を
のぞいてみませんか?





 ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


うたまくらピアノ工房より



{C2E78E20-F668-4CE8-96A6-53F32AB61B2A}


セミナー「Steinway とBchstein」

昨年より行ってきましたセミナーのアンコール。

新たなスタインウェイが入ってきて行うことができました。


今回は連弾の体制にして屋根を取って並べ、モニターで大きく倍音の出方を見ていただきました。

アリコートを押さる、押さえないの違い。

打弦点を動かしての違い。

響板にオルゴールを乗せての違い。


アクションの作りの違い。


{73DE32D4-DC23-4BDC-BE78-6CB076E49E23}

{DD767DBF-6B46-4074-8611-AFB1FBD15199}


ニューヨーク・スタインウェイの樹脂を使っていた物を今のブッシングクロスのパーツに交換したので、分解してその樹脂パーツを見ていただきました。


オルゴールで各ピアノの響きを聴くとケースの重要性もわかりやすかった、との感想もいただきました。


春休みになった明日からはまた違う親子参加セミナーが続きます。


{B9AFAB11-1D0F-4522-887D-9CE40FBAB8C0}


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




お申込みはこちらからメッセージください♫


電話 :09098715748



 

 


▶︎兵庫県伊丹市 ひだピアノ教室 個人エレクトーン教室 HPはこちら

 

友だち追加

 伊丹市ひだピアノ教室のLINEです

人気の曲、レッスングッズ、レッスンの空き状況などを発信してます

よかったら登録して質問等メッセージくださいね