〈個人レッスンの空き状況〉7月16日 現在
 
月曜:3時
 
火曜:3時30分、6時
 
水曜:2時30分
 
木曜:3時30分、7時
           (2〜4時 ピアノレッスン予約制)
 
金曜:3時
 
日曜:12時30分、1時30分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体験レッスン料金は 2000円(30分)です
※ご入会された場合は2000円引きとなります
 
 
◆入会金 5000円 ⇒ 3000円
◆月謝 7000円 (一律料金、値上げなし、設備費等なし)
◆30分 個人レッスン 年42回 (イベント有、前日まで振替レッスン可)
 
 
 
随時、体験レッスンのご予約を受付しております♪
 
 
 
 
 
 

 
 
{CDE71A4D-B272-4088-9307-908E711630E6}
 
 
 
こんな方におすすめ
 
 
 3歳の子どもからシニアの方まで音楽好きな方
 
 
 子どもにピアノを弾けるようになってほしい
 
 
 ピアノが弾けるようになりたいと思ったことのある方
 
 
 高齢者レッスンや大人のピアノ未経験者も大歓迎
 
 
 保育士、教員の方、目指している方
 
 
 趣味で好きな曲を弾きたい方
 
 
 
 
{FC12F5B5-4F47-48DA-A71B-935177C9150E}

 
 
 
こんな未来が待ってます!
 
 
 楽しくピアノレッスンに通えます
 
 
 好きな曲を弾けるようになります
 
 
 楽譜を読んで弾けるようになります
 
 
 クリスマス会、懇親会で生徒同士で楽しい交流ができます
 
 
 発表会でステージに立ち演奏することができます
 
 
子どもはIQを高め、大人は脳活性化で老化防止になります
 
 
 色んな音楽に親しみ、こころが彩り豊かになります
 
 
 
 
 
2016年 クリスマスコンサート
 
 
{A489E800-A115-4A23-9D6B-D51A8C462076}
 
 
 
2016年 サマーコンサート
 
{75DC3B7E-785E-4B3E-B908-EF582E8912AF}
 
 
 
 
 
講師   肥田七美 (ひだ ななみ)
 
 
{71FDB400-CB54-49D7-90D7-893EA233553D}

 
 
ピアノ・エレクトーンを弾けるようになりたい方
 
お気軽に体験レッスンへお越し下さいませ三連ハートフェアリー
 
 
 
 
 
 
 
{95D2F119-4609-49FC-A64C-811B282921CE}

 
 
  

 

マンツーマン☆個人レッスン
たのしくピアノが学べる♪
兵庫県伊丹市【ひだピアノ教室】
 
 
 
 
(タップして電話する)
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
{D9865657-EC5C-4392-BEF8-B2206AA84A95}
 
【ひだピアノ教室のレッスン室】
 
伊丹市 大阪市 川西市 尼崎市 宝塚市 西宮市
神戸市 宇治市 京都市 豊中市 池田市 吹田市
からレッスンに通われています。
 
 
 

{7A34C880-30A1-4C48-BDDE-3C8963C9A245}



『PX2』を受講して

明らかに印象に残っている

ルータイスからの強いメッセージがあります。

今日は、受講した皆さんと共有することができました。



それは、今でも鮮明に思い出される

勇気づけられる言葉とルータイスの映像です。



なぜ、私が

そのメッセージを強くキャッチしたのか?



これまでの人生の疑問であり

これからの人生の目的や課題でも

あるんだろうなと思います。



『PX2』は、

生きていく上で重要なことを

キャッチできる!

ルータイスの映像から直接的に受け取れる!

プログラムとなっています。



『PX2』を受講して

あなたには何を思うのでしょうか?

何がこころに刺さるんでしょう?



私とは違うことかもしれません。

お会いできる機会があったら教えてくださいね!






今日はピアノ教室の
サマーイベントでした🌻



{752C4A7B-D45C-44CF-B6C7-5CA2810C9947}

  

幼児の部では
池田先生と西堀先生をお招きして
みんなでハッピーリトミック〜ヾ(*''∀`*)ノ
 
ピアノ演奏へ繋がる
感受性、リズム、音感など
音楽性が育つ内容が盛り沢山でした♫
 

ほんと充実の中身で素晴らしかった!
 



{7D7BEE6A-74C4-4FCB-9268-4A73980CE762}




天の川をゆらゆら揺らしながら

高い音や低い音の聞き分けをしたり

音楽に合わせて

星の折り紙をいっぱい集めて

とっても楽しかったね流れ星




{BAE47A64-C756-4A2E-9116-9A7DBDD6541F}



交流会での

子ども達のおしゃべりにも

楽しませてもらいました爆笑




{DEA0DD50-91AE-49F1-AB38-FBB95264ACB8}




二部、三部の
音楽カード大会では
まだ楽典に慣れない
小さな生徒も
グループの中で
懸命に取り組んでいましたよルンルン


その素直な姿勢を
積み重ねることで
かならず、あなたの音楽は実るからね!!




「リトミック、楽しかったです」


「音楽かるた、楽しかった!またやりたい!」




保護者さま、生徒ちゃんから
嬉しい感想もいただきました。




今日は、明るく和やかな
サマーイベントを開催できて
うれしく思っていますひまわり


ご協力、ご参加いただき
ありがとうございました。




参加できなかった
生徒さんにも
レッスンで
シェアさせていただきますねウインク


成長とともに

体格もしっかりとしてきて

音色にも磨きがかかってきた

中学生の生徒くん


ピアノ演奏の成長も

すご〜く感じる今日この頃ブルー音符


幼稚園の頃からレッスンにきてるもんね

大きくなったな〜おねがい



でもね

めっちゃ練習してきたって

わけじゃないんですよね



なぜ、

私が知ってるかというと

幼稚園から中学になるまで

ずーーーーーーっと

練習記録表を提出してくれてたんですよ!!

しかも自主的に!!



途中、私の方が気を使って(笑)


「練習記録プリントいる?  まだ書くう?」


なんて、聞いたりもしてました爆笑



それでも

「はい、書きます」とキッパリ!


 
そんな彼が

どんな風に練習をしてきて

上達したかシェアしますね




練習内容は、

小さい頃からほぼ一貫していて



週に3〜4日くらい

時間は、5分〜20分くらいの練習時間です。

小さい頃は、
毎日練習してたような気がします⁈
それと、本番前は別でもっと弾いてたとおもいますね。


というのも彼は本番に強いの。
駆け込み練習タイプかも⁈




けっして多くないでしょ?



むしろ少ない?



チリも積もれば山となる


ですです。




「ほお、8分なんや〜〜」
なんて思いながら
GOODスタンプを押してた記憶があります。



「もっと練習しなさい!」
とは、いいませんでした。

できてないところに
スポットを当てるのではなく
本人の「やりたい!」を尊重することで
短期間でもぐんぐん伸びます。

成長とは、
なだらかな右肩上がりではないんですよね。



停滞したり
何かがキッカケでグンと伸びたり!



音楽が大好きなお母さん
毎回、曲が決まると
きれいに台紙を作ってくださり
あたたく見守りサポートされていました。



それから
小学校の頃は
お母さんとの
取り決めがあったようです。

夕方、

家に帰宅して(5時〜6時ごろ)

すぐにピアノの練習をする!
 
を徹底していました。

↑これ当時、聞き取り調査しましたから。笑





振り返ってみて覚えているエピソード


音符音符を読み始めの頃、
就寝前にお母さんと
音符カードを読むことを
日課にしていました。


音符年2回の発表会は欠かさず参加!
体調がよくない時もあったのですが、
演奏だけでもと参加してくれました。
今まで一度も欠かしてないかも!


音符小さい頃からアンサンブルを
たくさん経験してきました!
演奏ジャンルもいろいろ♫


音符家族でたまに大きなコンサートへ


音符合唱コンクールの伴奏を立派に務める


音符大黒摩季の曲を発表会で演奏!
大黒摩季の曲を弾いたよね〜?と
今、聞いても覚えていない。笑
曲を気に入ってたみたいです(^^)




 
寡黙な彼ですが
音楽好きがとても伝わってきます。


中学になって
吹奏楽部に入部するとは思ってなかったな。


多感なお年頃だし
もうイヤかな〜〜とか思いながら

・・・

恐る恐る(笑)
今年もアンサンブルに誘ってみました。



そしたらね

やるって〜〜ウインク



譜読みも格段に上達していて早い!



そろそろ
本気で練習しないと
ヤバい!!



ななみ先生の方が爆笑



お楽しみの
合わせ練習が待ってるもんねキラキラ




{BBC76211-E987-437C-9924-A9F5C2B1FCAE}



 
 

 

 

 
友だち追加
 
〈教室&サロン運営〉
個別でメッセージのやりとりができます。
お気軽にどうぞ♪
 
 
 
いよいよ
 
来週に迫ってきました
伊丹市ひだピアノ教室の

 

流れ星サマーイベント 2017流れ星

 

幼児さんのリトミックでは

大ベテランのピアノの先生が

お二人も来てくださいますよ〜ラブ

 
 
お母さま方
 
交流会では、ぜひ、
 
◎ピアノが上手くなる秘訣
 
◎子育てのお悩み相談
 
など、お二人の先生に
 
突っ込んで聞いちゃってくださいねウインク
 
 
 
ただいま
 
楽しい交流会になるよう
 
準備を進めております
 
 
 
お楽しみに〜〜トロピカルカクテル
 
 
{5FC9171A-0075-4D30-A7DE-4FCF59F345E4}
 
 
 
 

 

 
友だち追加
 
〈教室&サロン運営〉
個別でメッセージのやりとりができます。
お気軽にどうぞ♪