一応申し上げておきますと、指定頂いているキーワードで順位を上げる事が達成できればOKという事であれば、コストをかけてインデックス数増加対策(サイト内での関連記事量産対策)は打つ必要はありません。
基本的に順位は「対策サイトと対策URLのコンテンツSEO」と「対策サイトと対策URLの被リンクSEO」で決まります。
よって、指定頂いているヘッドキーワード(商用キーワード)での上位表示だけが目的ならば、インデックス数増加対策は無駄な出費で終わってしまう可能性もございます。
インデックス数増加対策を施すとサイト内のページ数が増加します。
其の結果、ターゲットキーワードでの「専門性」(関連性)は確実に高まって行きます。
また、副産物として量産した関連記事からロングテールキーワードやテールキーワード経由でターゲット顧客の集客でき、少なからず貴サービスサイトの方に訪問者が流れ込んで来て申込に繋がる事もございます。
但し、「関連記事量産」という名の「SEOコスト」の方もかなり嵩みます。
ですので、「関連記事量産活動」の採算性や持続可能性という観点からよく検討して頂いて、決めて頂いた方が良いと申し上げられます。