しんどかったね☆ | まんまるねこといっしょに♪

まんまるねこといっしょに♪

学校を一日も休んだことのない母親と
学校に行きづらい息子との
ゆる~りしあわせな日々。

今日は楽しみにしていたプールの日プール

給食もカレーだし、すんなり登校するものと思っていたけれど


甘かった!!


「言ったら、きっとお母さんガッカリすると思うけど・・・

オレ、疲れとるんよ。。。学校行きたくない。」


やっぱりね354354


予想はできてたんだ。

今週は疲れがたまっているってあせる

昨日も教室で給食食べてるし。

二日続けて登校するのはしんどいだろうって思ってた。


でもプールはあと何回できるかわからないし、

明日休んで三連休にすればいいじゃない好

って考えてしまった私。。。


静かなバトルの末、なんとか登校したけれど

学校の様子見ていたら

感覚過敏の子どもにとって

学校が安心できる場所ではないことが私にもわかる。。。


とってもとってもツライ場所なんだ。

もしかしたら地獄かもしれないね。


守ってくれる人はひとりもいない。

息子クンはそのことがわかっているから

私から離れられないのかも。。。


でも、うるさくまとわりついてくる子を

「近寄るな!そっとしとけ!」と、遠ざけてくれる子もいたよにこ


先生方はいろいろと考えてくれてはいるんだけれど

まだ完全に理解はできてないんだなぁ。


今日は私の方がもう学校に行きたくないって思ってしまった。。。ショボ




flower*     flower*      flower*      flower*      flower*      flower*




そんな落ち込んでいる私のそばで

息子クン、

すでにポケットモンスターブラック2のチャンピオンを倒し、

色違いのエムリットを捕まえようと何度も挑戦しています。


50回以上してたけど

もう諦めたのかな?(ホントに出るの?)

「水遊びしよドキドキ」って言ってきた。


落ち込んでなんかいられない。

水遊びに付き合ってくるかなかお