惜別 | 大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」
(株式会社キューブ所属
CUBE)

役者「斎藤晴彦」さんが、お亡くなりになりました。






突然の事で、かなり落ちこんでいますが……。






斎藤晴彦さんとは、舞台では、2002年に「伝説の女優」で、共演させていただき、NHKの教育テレビの「夕方クインテット」では、8年間レギュラーでご一緒させて頂きました。斎藤さんは、スコアさん、自分はシャープ君でした。

{0CF1C1D9-ED96-4FD0-BE27-D888214929D4:01}

{59D601FE-C07C-4EBE-A2C9-10FF06C5ADED:01}


録音スタジオでの収録は本当に楽しく、人形の声や歌の収録の立ち位置が、いつも隣同士でしたね。






自分が出演した舞台は、必ず見に来て下さり、「賢也は、良いよ。良かったよ。」と、いつも、温かい言葉で自信をつけさせてもらいました。本当に、誰に対しても変わらない優しいお人柄で、接して下さいました。まさに、人に優しく自分に厳しい方でした。
もう、お会いできないと思うと……
辛いです。悔しいですね。
きっと、もっともっと大好きなお芝居をやりたかっただろうと思います。その思いを後輩の自分達が引き継いで、これから日々精進していきたいと思います。







明日は、斎藤さんが、「レ・ミゼラブル」や「放浪記」で、何度も立たれた舞台、帝国劇場で、自分が出演するミュージカル「シスターアクト」があります。これも、何かご縁のような気がして、きっと、天国から見ていただいてると思い、しっかりと舞台に立ち、役柄として生きたいと思います。





願いが叶うなら、もう一度、舞台でご一緒したかったです。本当に残念です。






天国で、ゆっくり大好きなお酒を飲みながら、芝居談義に花を咲かせて下さい。






斎藤さん、今まで、本当にお世話になりました。
そして、色々とご指導下さり、ありがとうございました。
これからも、舞台を、役者達をどうぞ見守って下さい。宜しくお願い致します。

{591AEEA1-D911-4638-9ACD-70B863E47AAE:01}





賢也。