大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba


NEW !
テーマ:
舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」の劇中歌の入ったCDを頂きました。



{1EB2A240-5F91-4F9A-9254-14397AEF6C2C}




音譜貴方は覚えていますか〜
音譜あの日流した涙を〜

「雨上がりのまほろばで・・・」




など、4曲入っています。


公式HPから、ダウンロードできます。
是非、聴いてみて下さい。

心にしみますー





{F0D2AE56-F690-4021-B3B3-DD7AFB37CEF7}

我が薩摩藩の同志たち。




出会いと、別れ幾度も重ね、
同じ季節駆け抜けたー名もなき青春ー

あの坂道を登りきったら、
きっと、この先の「まほろば」で、また会おうー



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、久しぶりに、KENYAカレーを作りました。


そんな訳で、

レシピを、紹介したいと思います。
と言っても、たぶん至って普通だと思いますがー


「徹子の部屋」にて、
黒柳徹子さんに食べて頂いたカレーのレシピです。


{AC7056BF-DB85-488A-923F-4993DF7D9EDE}

じゃーん、食材です。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、椎茸、ブロッコリー、アスパラ、ニンニク、そして、牛肉(豚肉でも、シーフードでもOK)
そして、市販のカレーのルーです。




{F21FAD82-B346-4D65-BB23-053A37A21FF2}

野菜をカットして、
ブロッコリーと、アスパラは、塩を少々いれて、茹でます。
牛肉は、赤ワインつけて、塩、胡椒で味付けしておきます。





{97E46FC8-6E9D-4F15-B804-EC5358C893BB}

 玉ねぎ、ニンニク入れて炒めます。





{87A00CC5-D32F-4E2E-8BC8-2C482D29EE94}

椎茸、茹でたアスパラを入れて、バターで炒めます。





{A3BA2940-9613-47D4-AA87-87A28CE59C0D}

さらに、牛肉を入れて、炒めます。






{E608DF7B-4A77-472A-9BFD-DE3194C14B68}

そして、先ほど、アスパラ、ブロッコリーを茹でた煮汁を入れて、水を加えて、圧力鍋で煮ます。





{831A5824-067F-48AF-A1BD-22658706A1CD}

そして、圧力かけて沸騰したら、ブロッコリー、カレーのルー、梅酒、甜麺醤、ターメリック、ガラムマサラの香辛料など、

そして、今日は、頂いた、糸井重里さん監修の「カレーの恩返し」という粉末を入れました。





そして、もう一度、圧力鍋で、圧力かけて出来上がりです。

{06B7D611-D259-4681-89EB-793A2DD41ACB}




出来上がりー

{351E95F8-6ACB-4AF8-996B-2C8B6A89C160}



香辛料は、他にもいろいろと入れたり、赤ワインを足したり、オイスターソースを入れたりします。





何か皆さんの、参考になればなーと思って紹介しました。





あとは、愛情ですね〜(笑

では、いただきまーすニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪、北九州と舞台があって、今日東京に戻りましたが、



夜は、lyrical JAZZ クラスを教えて、来ましたー



{758AA4E0-34C9-4CAB-AF40-2AC8FF9774BE}



そして、家に帰って、
我が家のリビングに、妻が生けた花瓶のリリーに




何とも癒されましたー





生きてるって、凄いパワーだね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、北九州芸術劇場にて、


舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」の大千秋楽が無事に終わりました。



今日も沢山のお客様に見に来て頂き、本当に有難う御座いました。



最後は、スペシャル公演と、告知してある通りに、凄いスペシャルでしたね〜(笑



でも、つねを筆頭にみんなチームワークが良い、本当に打ち解けたカンパニーでした。
その空気感は、舞台上に出るものだから、尚更良かったです。


始まりがあれば、終わりが来て、また始まると、
芸道に終わりはありませんが、いつの日かまた、みんなの旅路が交わることを願っています。



{454CF6C4-B43E-41C9-B933-1C773860B2A4}

演出家の西田大輔氏と。
西田さんとは、日大芸術学部の後輩にあたり、本当に仲良くしている。本を書き、演出する大変さを横でみながらも、何かサポートできればと、そんな思いで作った作品でしたね〜大ちゃん、本当に尊敬しています。





{C9BA0EF7-4CF7-4B5B-B8E6-A83502939BAD}

初舞台だった花純ちゃんと。
紅一点で、初舞台、いろいろ大変だったと思うけど、いつも明るく、前向きに稽古から、本番でも、ぐんぐん成長していったね〜また、いつか共演しましょう。




{55863FA1-D3CA-4F82-8825-DE94D35AFC8E}

そして、今回、大久保ダンスに付き合ってくれた、りょうたと、トル。殺陣やら、セット転換、着替えと大忙しで、大汗かいて、盛り上げてくれました。
本当に有難う御座いました。





そして、また、いつの日か、大久保利通にも、会いたいですね〜





さらば       「大久保利通」






さらば     「瞑るおおかみ黒き鴨」






2016年の、熱い夏が、終わった、、、。





追伸

沢山のお手紙も頂き、皆さんの温かい言葉に、勇気や、エネルギーを貰いました。
本当に有難う御座いました。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、小倉から足を伸ばして、博多でDINNER でした。



和食「白金にし田」
今、博多で美味しく人気の和食のお店。

納得です。
お店の雰囲気も落ち着いていて、本当に美味しかったです。

{697ABAD9-B9B1-49F8-8EA8-4078D00D64B0}

にし田の大将と。



お土産に、自家製明太子、頂きました。
本当に、感謝、感謝です。
有難う御座いました。



本当に、美味しく、また、
来年のシスターアクト博多座公演の折に、
食べに行きたいと思っております。




明日は、
舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」の大千秋楽公演です。

最後まで悔いなく、カンパニー一丸となって作り上げたいと思います。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み