本日はこれから確定拠出年金(DC)セミナーを受けてきます。 | クオリティ オブ ライフ 〜横浜市泉区・FPオフィス クオール〜

クオリティ オブ ライフ 〜横浜市泉区・FPオフィス クオール〜

クオリティ オブ ライフ:生活の質の向上。
あなたの将来のために、そして夢を実現させるために。
あなたの不安を安心に変えるお手伝いをいたします。

こんにちは。FPの前田です。

暑いですね〜夏だから当たり前!と言えないくらいここ数年灼熱です。
子供の時は、暑いのへっちゃらでしたが、この歳になるとさすがにきつい 汗


そんな中、本日はこれから銀座で、確定拠出年金(DC)の勉強会に行ってきます。


{22B0B5FA-FFF7-4943-BB37-F1013EA0EC25}




来年から、公務員の方や(扶養されている)主婦の方もこの確定拠出年金に加入できるようになります。

今、会社で確定拠出年金をやっている方も、会社には制度がまだないためこれからやってみたい方など、保険のお話をしていてもかなりの方が興味をお持ちです。

これからは、ほとんどの方が、この確定拠出年金を使って老後資金を作ることができるようになるんです。知らないのはもったいないですね。

私も、今まで確定拠出年金についてはかなり勉強してきましたが、さらに深く知りたいところがあります。

自営業者の方は退職金がありませんよね。節税しながらご自分の退職金または、老後の年金の上乗せができたら嬉しくありませんか?



ついこの前まで、会社勤めで、確定拠出年金をやっていたのに、結婚してまたは子供ができて退職され、今は専業主婦の奥様。ご自分の年金に不安はありませんか?


このように、一人一人立場も違えば、意識も違うお金の問題を、どなたにもお話しできるようになりたいのが勉強会の目的です。

上記の自営業の方や、奥様には、今でもすぐにお話はできますが、もっと深く希望にお応えできるように勉強してきます。

そして会社の社長さんにも興味を持ってもらうことで、従業員さんの将来の安心を持ってもらい仕事に励んでもらいたいなとも思っています。



もちろん確定拠出年金にもメリットデメリットがあります。
デメリット部分は、保険や他の金融商品でカバーしたり、使い分けることで、効率的な老後資金や貯蓄ができます。

また、こちらでもいろいろお話をさせてもらいますね。

ところで、実は今日この時間、先日お話しした義母の手術をやっています。

妻が付き添っていますので連絡はすぐに入るようになっています。

事前に先生から聞いている話では、本当に簡単に終わる予定ですが、今はとにかく無事に手術が終わることを祈るばかりです。

そして連絡を受けてスッキリ勉強会に入りたいと思っています。

人生 本当にいろいろなことがありますね。転ばぬ先の杖は、本当に大切ですね。

追記しました。

義母の手術無事に終わりました。妻から聞いたところ、時間は1時間ほどで、リンパへの転移もないとのこと。これが驚きなのですが、 昨日入院して今日手術で明日退院です。
本当にガンの手術だったのか?笑
すごいですね。先生の最初の説明どおりでした。

と、セミナーを受けてる時にLINEで報告がありましたので、一安心して、セミナーの帰りに銀座和光でやっている白鳥真太郎の写真展を見てきました。



{CFAC9322-18C5-4FCF-BC39-0B95E846118E}



著名人の60代の時の顔写真がシブ〜く並んでましたが、当然ですがかなりいい顔してます。ちょっと刺激を受けたので、明日から私もシブ〜く行きたいと思いました 笑



「ご相談を希望される場合は、下記の電話番号にお電話頂くか、メールフォームよりお申し込み下さい」

横浜及び近郊 出張保険相談 FP前田
初めての保険選び、老後のための資産形成、保険見直し等のご相談を承っております。

1日1名様、完全予約制

【営業時間】10時から19時
【お休み】  不定休
【受付時間】10時から19時
【出張エリア】横浜市内・および神奈川県下、都内一部
面談希望の場所及び時間帯は、ご相談に応じておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

24時間受付メール
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが電話にてご連絡をお願いします

050-5899-7225
ご相談者様の電話代負担を少なくするため、留守番電話でお受けし、折り返しご連絡いたします。留守番電話に、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

保険相談メニュー

お客様の声



※神奈川県内では、横浜市内の他、平塚、横須賀、藤沢、辻堂、逗子、鎌倉、三浦、川崎、厚木、秦野、また都内、そして長野県にも、多くのお客様がいらっしゃいますので、まずはご遠慮なくお声掛けください。