『おすふん歌謡祭!2』レポ! | おすふんブログ

おすふんブログ

舞台&TVドラマ「押忍!!ふんどし部!」公式ブログ

みなさん、ナイスふんどし!!


昨年6月に開催され、大好評だった『おすふん歌謡祭!』の第二弾!
ドラマの主題歌を担当するwacciと、おすふんメンバーのコラボレーション企画が開催されました!


出演メンバーは、wacciとおすふんメンバー、
そしてMCに、ドラマ「押忍!!ふんどし部!」の監督、根本和政さんに登場して頂きました。
おすふん愛いっぱいの監督。前回に引き続きご登場頂き、撮影裏話や無茶ぶり(!)をたくさんして頂きました!


出演を予定していた白洲迅くんが、インフルエンザのため急遽出演できなくなってしまうアクシデントがありましたが、白洲くんの分まで、みんなで頑張りました。


オープニングを飾ったのは、木戸邑弥くん演じる「浜島海斗」のテーマソング「ふんどしは稲妻のように」。
ドラマシーズン2の新曲となるこの曲は、マッチ(近藤真彦さん)みたいな昭和の匂いのする歌謡曲というイメージで作った曲だそうです。
衣裳をもっと曲のイメージに近づけるために、撮影直前にフリフリ白シャツとピンクのサルエルパンツに急遽変えたなんてエピソードも。

パフォーマーを従え、かっこ良く歌いきった木戸くん。





続いて、及川の恋のテーマ「この胸のときめきを」を川原一馬くんが歌いあげました。
こちらは、おすふんの定番曲「及川は見た」の替え歌ver。(作詞:根本和政)
おすふんについにラブストーリーが登場、ということでドラマでも及川くんが切なく歌う珍しい姿に注目です!




続いて、羽鳥三兄弟で、
「Oh!My!ガー!沖縄 Part2」
こちらは、シーズン1で登場した「キャンプファイヤーソング」の替え歌verで、上條一派が沖縄入りした時の曲です。ちなみに、Part1はシーズン2の第一話でふんどし部が沖縄入りした時に歌っていたあの曲です。


木戸くんからいじられ、マイクスタンドを高くされてしまった加藤諒くん。



ジャスティンがギター、金井くんがタンバリン、加藤くんがカスタネット。
久々のギターに少し緊張した様子のジャスティンです。




初披露曲が続いたところで、
次は、おすふんコーナーのハイライト!
一番フェロモンが出ているのは誰だ?!
「ストップ!フェロモン」選手権!!

舞台とドラマで北川心を演じている、上山竜司くん、君沢ユウキくんが別お仕事のため今回欠席ということで、本日出演者から抽選で3人に、北川心の「ストップ!フェロモン」歌ってもらう!というコーナーです。"ガチ"の抽選で、見事当たったのは…
木戸邑弥くん、川原一馬くん、金井成大くんの3名です。
じゃんけんで順番を決め…
一番、木戸邑弥くん。



二番、川原一馬くん。



三番、金井成大くん。

思い思いに歌って頂きました。
やってみて改めて、上山くんや君沢くんをリスペクトするメンバーでした。


拍手の大きさで1位をジャッジしたいところですが、
木戸&金井の勝負が僅差だったということで、
まさかの再審査という監督の無茶ぶり(笑)。
二人、競い合うように、二度目の「ストップ!フェロモン」を熱唱しました。
2回目ということで、1回目より"もの"にしていた二人。
とても盛り上がりました!!
(ちなみに、決戦で勝ち抜いたのは、木戸くん。賞品は、"男性スタッフKさんの使いかけの香水"でした。)



実は、事前のリハーサルでは、冨森ジャスティンくん、坂口涼太郎くん、加藤諒くんも「ストップ!フェロモン」練習してたんですよ。それも見たかったですね。


そして、おすふんコーナー後半戦は、
「スター誕生のテーマ」


ドラマでは世界遺産に登録されている勝連城で、ふんどし姿で踊ったというこのダンスナンバー、
”DANCE&MUSIC”ドラマにふさわしい、格好良いダンスをビシッと決めました!




ここでお待ちかねのwacciが登場!
wacciの生演奏に合わせて、おすふんメンバーで「白いふんどし」を歌いました。




続いて、wacciのスペシャルライブスタート!
冒頭、ボーカル橋口くんが、「スタンバイ中、木戸くんと赤がかぶっていると気がついて…、今ドキドキしています」と一言。
笑わせてくれるトークも必聴のwacciライブ。
「ここからはじめよう」、「Weakly Weekday」のアップテンポの楽曲に続いて、
3月5日発売の2nd single「東京」をしっとりと聞かせて頂きました。


そして、ドラマシーズン2の主題歌「同じ空の下」(2nd single「東京」に収録されています!)が始まると、おすふんメンバーも合流!
ドラマのエンディングで流れる映像でも、出演者みんなで仲良く踊っているのが印象的ですが、もちろん、このイベントでもお客さんに振付を覚えてもらって、一緒に踊りました!

すでに覚えて来てきれているお客さんもいらっしゃいまして…嬉しい!
続いて、ドラマシーズン1の主題歌「誰ニモマケズ」で盛り上がりも最高潮!

そして、イベント最後にそれぞれ挨拶をした後、
監督のはからいで、アンコールとして「同じ空の下」をもう一度歌って踊りました!








また、イベント中には、今回欠席の上山竜司くん、海老澤健次くん、君沢ユウキくんからビデオレータが届きました。個性溢れるメッセージ(自分プロデュースです!)ありがとうございました。
そして、なんと、ドラマシーズン2のふんどし部のマドンナ・ナビィを演じて頂いている、安倍なつみさんからも!イベントに花を添えて頂きありがとうございました!!


この日は、2月の粉雪が散らつく寒い中ではございましたが、温かい皆さんのお陰で今回も、歌って、踊って、笑ってのスペシャルな楽しいイベントになりました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
次回があった際には、また遊びに来て頂けましたら嬉しいです。




-おすふんスタッフ-