響くということ(中間) | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

昨日、六本木ヒルズのイベントでゴスペラーズの公開ラジオ収録があったので行って来た!

夜景だけでも行く価値は十分あるが、この上ゴスペラーズが来るとなりゃ、もう行くしかない!!

嶋津たちと三時間半前から並び、ついにゴスペラーズ登場!!

リハーサルで歌いだすゴスペラーズ・・・・・

凄い、凄すぎる・・・・

あまりの凄さにいつものごとく笑うしかなかった・・・

やはり、彼らは上手いとかの次元を超越していて、聴く人の心を震わせるヴォーカル力がある!!

そう彼らの歌は「凄く響く」のだ!!

一人一人が魂から歌いこんでいるのだ!!

音だけ聴けば、ハモってないときはあるが

まぁそんなのが全く気にならないくらいに圧倒的な表現力がそこにはある!!

そりゃ、アカペラでハモる、ハモらないってのは確かに重要なことだけど

ハモらなくても人の心に響く歌は響くし、ハモってても響かない歌は響かないのだ

まぁ、もちろんハモって響くに越したことはないのだろが・・・

昨日は改めてゴスペラーズの「凄さ」を感じた・・・

自分も歌い手としては、まだまだド素人の域だが、人の心(魂)を揺さぶるような、そんな熱い歌を歌って生きたいと改めて思った!!


【告知】

実は我々おすばんテレビ出演いたします!!!

なんとクリスマスの日に生放送です!!!!!

詳しい情報は随時掲載していくのでよろしくお願いします!!

日時:12/25 17:00~17:30

番組名:iTSCOM TV 「いっつ365」

共演者:宮川愛さん

※再放送もするみたいなので、その時間帯もいずれUPしたいと思います!!

皆さん是非チエックの方よろしくお願いします!!