こんにちわビックリマークX(エックス)です。


研修会とセミナーの案内を
見やすいように改善してみました。



●グリーンハウスのトップページのお知らせ


●これから開催するセミナーもしくはセミナー情報(院長の臨床記)


●ワールドセラピーシステムのお知らせ



上記の3ヶ所から研修会とセミナーの予定表をみることができます


セミナーの名称部分をクリックすると
そのまま申し込みのページに行くことができますので、
前より少し見やすくなっていると思います。


是非ご覧になって下さい♪



※※※※※※※



少し前のお話しになるのですが、
GWを利用して祖父の治療を行いました。




祖父は心不全を患い、不整脈も出ていたため、
5月の半ばに手術を行いました。




私は体の状態を良くしてから
手術に望んでほしかったので、祖父の治療を行いました。




WTS で心不全の治療を行い、
痰の絡みも訴えていた為、その治療もあわせて行いました。




気管支~食道の検査

唾を飲み込む動作と上顎に舌をつけて唾を飲み込む動作)

を行うと唾が飲み込みずらいようです。




治療を行うと

「痰の絡みもなく、唾が飲み込みやすいので、
薬を飲まずに様子をみてみるよ」

と言ってくれました!




心不全の治療を行うと体が軽くなり、
背骨がすっと伸びた気がして楽になったそうです。




BDFT では、関節で一番緊張のあった右膝と
傾聴で心臓と出たので、その部位に治療を行いました。




治療を終えると、

「手術前にお前に治療をしてもらえて良かった、
これで安心して手術を受けられるよ」

と祖父に言われました。




祖父に安心感を与える事ができたので、
とても嬉しい気持ちになりました。



しばらくして両親から無事、
祖父の手術が成功したという連絡がありました。




次は術後の経過をみて慎重に治療していこうと思います。