KING OF LOVE SONG。

ラヴ・ソングの帝王、鈴木雅之さんは、

9月22日にお誕生日を迎えられ、

還暦バースデーライブが渋谷オーチャード・ホールで開催されました。

私は久々に、最後涙する瞬間もあり、とても感動的なコンサートでした。

一般的には、マーチンさんの還暦記念コンサートは、リアルバースデーの

9月22日がメインだったのですが、

実は、音楽業界に限定された非公開の還暦パーティーが、先日、9月26日(月)に、

ブルーノート東京貸し切りで開催されたんです。

 

大変光栄なことに、マーチンさんからご指名いただきまして、このパーティーの

DJ、音楽担当を務めさせていただきました。

マーチンさんにとっての記念すべき舞台。ステージ出演者 約20名。

ご来場者数約300名の、言葉では言い表せないほどの、超豪華音楽パーティーでした。

 

まだ、月曜日の興奮、余韻に浸っています・・・・。まさに興奮冷め止まず・・・。

 

パーティー当日まで、この情報は非公開でしたが、終了後のご報告はOK、

という事なので、ここに報告させていただきます。

 

鈴木雅之 還暦パーティー

2016年9月26日(月)

会場 ブルーノート東京

司会 谷原章介・千秋

発起人挨拶 湯川れい子

丸山茂雄

乾杯 小林和之

 

ゲストアーチスト出演者

スターダスト・レビュー

PUFFY

藤井フミヤ

さだまさし

布袋寅泰

ゴスペラーズ

桑野信義

佐藤善雄

ブラザー・コン

川畑要
スクープ・オン・サンバディー
鈴木杏樹
篠原涼子
コージー富田&マーチンズ
DJ OSSHY

 

(以上 敬称略)

 

 

とにかく、想像を遥かに超えたスケール感で、私のような無名な者が、

皆さんと同じステージ側に立てたことに、終始興奮しっぱなしでした。

ちなみに、ご来場された方々も、国民的な著名人ばかりで圧巻でした・・・。

小倉智昭さん、菊池桃子さん、ユーミン、渡辺美里さん、野宮真貴さん、加藤綾子さん、

MAY.Jさん、売野雅勇さん・・・・・他。とても書ききれません・・・。

 

私のDJパートは、開演までの迎賓タイムと、乾杯後の歓談タイム。

谷原さんと千秋さんから、DJのご紹介を受けた時の興奮は、まだ冷めていません・・。

 

選曲は、いつも以上に入念に準備を進め、

前半は60s中心。後半は70s中心で臨みました。

いずれも、マーチンさん好みのソウル、ドゥー・ワップ、オールディーズ、ラヴ・ソングで準備し、マーチンさんの60年間の音楽体験、ルーツ・ミュージックを意識した選曲でプレーしました。

 

これだけ多くの出演者が、お祝いライブ・パフォーマンスをされたので、

案の定、終演時刻は、台本予定時刻の1時間半オーバーでした(笑)

 

饒舌なマーチンさんの、数多くの名言、言葉の宝石が散りばめられました。

マーチンさんは「いかに自分が幸せ者か」と、その日の喜びを表現されましたが、

そのお言葉、そっくりそのまま、自分がいただきます(^^♪

 

改めまして、マーチンさん、還暦とソロデビュー30周年おめでとうございます(^^♪

そして、記念すべき日に、DJのご指名。心から感謝しています。

 

この日、一番の幸せ者は、私、DJ OSSHYでした(^^♪(笑)