昨夜は日本を代表するソウルバーマスター「川畑満男」さん

30周年パーティがa-lifeで開催されました。お月見


ソウルミュージック関係者はほとんど出席されたんでは

ないでしょうか・・・・。


豪華錚々たるイベントでした。叫び



私は吉岡さんと一緒に入店し、例によって共に行動しておりましたが、

店内に入った途端から日頃知るソウルフリークの皆さんが

大集合しておりました。

ご挨拶だけであっという間に時間が・・・・。



恐らくこのパーティについては、

数多くのソウル関係者のブログで掲載されることと思います。パソコン



James Gadsonを迎えたスペシャルライブセッション、

最高の職人サウンドをたっぷり堪能しました。ニコニコ


ところで、

イベントの帰りに、いつも行きつけの地元のラーメン店に

寄りました。ラーメン


深夜でしたが、少し小腹が空いていたので、

小さめのミニラーメンを注文しました。ラーメン


いわゆる“半ラーメン”なわけですが、

ふと、気付いたことが。


器がミニサイズなのは納得してましたが、

なんと、

メンマ、チャーシュー、ナルト といった『具のサイズ』まで

ミニだったことに驚きました。叫び



麺の量は半分だけど具はそのままの大きさで、 と勝手な想像をしていた私ですが、

見事なまでの寸尺二分の一サイズの中身に、

こちらも妙に職人技であると唸ってしまいました。得意げ



世間一般の“半ラーメン”って、どこもそうなんでしょうか・・・・。はてなマークひらめき電球