下北沢にあるソウルバー、「Little Soul Cafe 」に行きました。



OSSHYブログ
1Fにこの看板があります


OSSHYブログ
2Fが入り口




10年前まで六本木TEMPSでホールを担当していた

宮前さんがオーナーを務め、一人で切り盛りされている

お店です。



OSSHYブログ
オーナー 宮前さん


OSSHYブログ



ここ最近行ったソウルバーの中では、久々にどっぷりと

落ち着ける良店です。


ソウルフリークにはお薦め。


現在39歳の宮前さんは、若いのによく曲を知ってます。

レンジも広いし、さすが川畑さんの下で修行されてた

だけあります。



ソウルバーといえば、金儲け主義からはほど遠く、マイペースで営業されている

お店が多い傾向にありますが、

このお店は限りなくその傾向が高そうな気がします。ニコニコ


値段は良心的だし、リクエストにはどんな曲でも対応してくれるし、

お客さんは少ないし・・・・・。ニコニコチョキ


デートに良し、商談に良し、一人で音楽とお酒にふけるのも良し、と、

まさにお客の立場からすると三拍子揃ったお店です。



今日は、私の十年来の仕事仲間であり、なお且つ、ソウルブラザーの一人である

某大手プロダクションの加藤君と二人で会ってまして、

二次会にLittle Soul Cafeを紹介しました。


OSSHYブログ

加藤君はもの凄く喜んでて、一人で6曲くらいリクエストしてました。

かなりマニアックな曲をリクエストしてたんですが、

全曲かけてくれて、意気投合してました。


ちなみに、加藤君も宮前オーナーと同じ39歳だそうで。





宮前さん曰く、

Little Soul CafeにはSOUL BLENDSリスナーの方々が日頃大勢

来店されるそうで、私の正体を知って感激してくれました。


お世辞にも嬉しかったです。ニコニコ



この後、吉岡さんも合流する予定だったんですが、

加藤君の酔いが激しくなったため途中解散しました。



間もなく、川崎駅に私のリスペクトする旧知の友人、ソウルマスター=石川君が

sugarshackを本オープンすることだし、

また野郎同士でソウルバー巡り始めようかと思ってます。