ヨットパーカーを何着も持っていて、

それこそ、80年代サーファーディスコ全盛期から

ずっと着てきましたが、


今日初めてフードをかぶりました・・・・。叫び



小雨や、普通に雨の時でも、何故か

パーカーのフードはかぶったことが無く、


てっきりフード部分はデザイン上のものとばかり

思い込んでいたアホな私です・・・・。



フード付きの服を着てても、いつも傘を差してきたし、


突発的な雨に見舞われても、

ダッシュでコンビニとかで100円傘を買いに走ったものです。

※フード部分はかぶらずに



そんなこんなで、ふと思い返してみると、

ヨットパーカーだけでなく、ジャケットや、コート、

ジャンパー、 などなど、数あるフード付きの上着で、

私はフードをかぶったことが無いような気がしてきました。



フード付きの上着は沢山出回っているものの、

果たしてかぶっている人たちって多いのでしょうか・・・・??


不思議です。



今日の小雨で、生まれて初めてヨットパーカーの役割を

フル体験した貴重な一日でした。雨