ブログでもtwitterでもなく、Evernote日記ですよ。 | イセオサム会議

ブログでもtwitterでもなく、Evernote日記ですよ。

プライベートの日記を書いていたのは大学2年生まで。
それ以降は、ブログの登場により、そっちだけになっちゃいました。


でも、失ったモノが一つ。
本当の自分が考えていることを書けない。


というわけで、ブログのイセオサムはけっこう作られた人格かも^^;
この通りに生きてたら、ストイックっぽくてちょっと辛いでしょ?
twitterはちょっと感情入ってますが。


そこで、振り切るためにはプライベート日記。
でも、どうしてもPC、モバイルのほうが入力楽なので、
Evernote日記はじめました。
PCでも、iphoneでも、どこでもかけるのが便利!




ある本の影響です。

<サマリー>
■感性は大事
・感性を蘇らせ、「I want」に素直に行動しよう。
 「should」や「must」では人生楽しくない!(反省)
 人のためじゃなく、本当の自分の「I want」を考えよう
・欲望の強さが意思の強さ
 ほら、誰かを好きになったときに出る、頑張ろう、という力。
・感性が躍動しているとき、奇跡は起こせる
・「愛情」=「理解」+「応援」そんな仲間をどれだけ持てるか。
・怒りを押さえず、しかし短く受け止める。

■理性と感性
・理性は「線」、感性は「点」
 今を大事に、感情を押し込めては行けない
・感性でジャッジし、理性で振り返る。
 動き出しのパッションは感性、実現するための戦略が理性。
・負けたときは、たいてい周囲に不満を持っているとき。
・逆境が与えられるのは幸運だ!

■日記
・日記は自分の鏡であり、蓄積型の取り扱い説明書、名言集
・毎日強く思うことが、一つ一つの小さな夢を実現に近づける。


twitterとかブログで、自分の本当の気持ちを書けない人は必読。

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~/今村暁

¥1,365
Amazon.co.jp