【CU】ちょこっとレビュー ビジネスSNS by Yahoo! | イセオサム会議

【CU】ちょこっとレビュー ビジネスSNS by Yahoo!

ちょっとタイミング乗り遅れましたが・・・

Yahoo!が始めたビジネス用SNS「cu」
がリリースされてます。
早速、オファーをいただいたので参加してみました。

こういったサービスは、まず参加してみることが、
新たなビジネスイメージを膨らますきっかけになってくれます。


cu


β版の感想は、
・非常にシンプル
・まじめなイメージ
・ちょっと重い・・・
と、ごく普通のSNS。

これまで僕が参加してたビジネスSNSといえば、
「BIZZO」 ・・・モバイル業界の方との繋がり用。
「wizli」 ・・・某スカウト会社さんのSNS


だったが、どうも広がりがない。
もちろん、一部のコミュニティでは便利に使わせていただいてます!

逆に、「Facebook」 のほうはちょっと広すぎたり。


mixi, GREE, モバゲーなど大量の会員を抱えているSNSがある中、
ユーザーの重複しないところ、
もしくはセカンドとしての強いポジションをとれるところ、
での存在が出せるかがキーだと思う。
そして、「ビジネス」SNSのありかたを確立できるか。

あとは、Yahoo!さんがどこまでやってくれるかですね。



参加したい方、コメント、あるいは下記までメールくださいませ!
osamuise★gmail.com
(★を@に変えてね)


※一部、お断りする場合があります。