ホーム水位ですが、じわじわと増水傾向ですがまだ今年の最低時から2メートル程増水したくらいです(-_-;)








相変わらず船着き場はスロープ奥のワンド最奥となっています。








いよいよ紅葉もいい時期なんですが…










水温的には13~14℃のエリアが多く、インレットなど場所によっては一桁水温になってきました。










晩秋らしいベイトフィッシュパターンの傾向が強くなってきました。










25日は巻きキャロメインで色んなエリアを周りポツリポツリとキャッチ。







連発はしないので数は伸びませんでしたが釣果内容は良く、49、485、47×3、46、45、435、42、415、38の11本。







夕方にはトップでもキャッチ。








ベイトを食いまくった腹パンフィッシュが多いです。






因みにこの日の朝方に中流で対岸に泳いで渡ってる熊に遭遇した人がいます^^;






近付いたらUターンして向かってきたそうです( ̄□ ̄;)!!








泳ぐスピードかなり速いらしいので近付き過ぎると危険です!








熊対策も必要なフィールドな事を是非皆さんにも知っておいて頂きたいです。










26日は午前一杯ビッグスプーン縛り。










マグナムスプーンはまだやる気になれないのですがビッグスプーンは2年前からちょいちょい練習してます。








が、1バラしのみでいまだに魚をキャッチ出来ていなかったので今年こそはと思い頑張ってみました。










結果、ノーバイトだったものの(泣)今回使ったルアーが素晴らしくてイケる気だけはしました(笑)










今年中に何とか一本捕りたいです(^^)








で、午後からは前日のパターンで魚を捕りにかかった訳ですが…










痛恨の3連続バラし(>.<)










こりゃ~デコるか?









と思いましたが何とか14時過ぎにファーストフィッシュをキャッチ。









前日効果的だった横のスピーディーな釣りがこの日はいまいちフィットしていない感じだったのであれこれ試すもなかなかバイトを得られず。









間違いなく魚がいるのに釣りを合わせられずに時間が経過。











15時をまわったあたりで試したフラッシングミドストに一発で反応したのは36スモール。









そしてそのあとすぐに応したのはナイススモールで50ジャストくらいでしたがジャンプでフックオフ。










今日はそんな日なんだな~と思っていたら










またしてもフラッシングミドストに鈍いバイトが




141026_151840.jpg

50(口閉じ50.4)スモール







区切りとなる今シーズンホームでのランカー10本目。










今年のホームは減水もさることながら魚的にも過去に例がない程の厳しさです。








そんな中でも今年も二桁ランカーをキャッチ出来た達成感は例年以上に大きいものになりました。








シーズン終了まで修行します!