ホームシーズン終了したので

テーマ:
春にお世話になったリザーバーへ出撃してきました!






22・23日に出船して頑張って来たのですが…







22日は5フィッシュ5バラし(+_+)

最大40.5㎝で他は30㎝クラス。

テキサス、キャロ、ネコ、リーダーレスDS×2でキャッチ。

テキサス、キャロ、ネコ、スピナベでバラし(-_-;)。



23日は前日にあまりにもサイズが出なかったので展開変えてスピナベスローロールをメインにクランク、ビッグスプーン、メタル、テキサスなどでちょい沖の変化を釣りましたがスピナベで30㎝クラスを2本キャッチしたのみ(+_+)


他にはテキサスでのせられないバイト2回でした。






141122_081646.jpg
141122_083546.jpg
141122_161248.jpg
141123_074044.jpg

なかなか甘くない感じでしたが今年中にまた出撃したいと思います!
AD

ホーム冬季閉鎖のお知らせ

テーマ:
本日地元は雪。









今現在で10㎝位の積雪との事。








ホームは11月12日の12時をもちまして正式に冬季閉鎖となりました。









11日には既にゲートが閉められていて実質閉鎖になっていました。









事前の情報は全く無し!








どうにかしてもらいたいです。








一般の道路利用者がいる以上はもう少ししっかりやってもらいたいです。









愚痴はこの辺にしておきまして、今シーズンも無事にホームで楽しむことが出来、現地でお世話になった皆さんには心から感謝申し上げます。










私の把握している中では一件の転覆事故はありましたがケガ人等も無く無事にシーズン終了を迎えたのではないかと思います。









ゴミの問題は継続中ではありますが県外からの遠征組も含めて年々マナーが向上しているように感じられて嬉しく思います。








来シーズンも楽しいシーズンになるよう我々地元アングラーも出来る限りの事をしていきますが、皆でフィールドを大切にしながら楽しんでいけたらと思います。










来シーズンも宜しくお願い致しますm(__)m
AD

文化

テーマ:
文化の日にホーム出撃してきました!









毎年文化の日は凍える日と決まっています。








やはり今年も凍えながらの釣行になりました^^;







水位は緩やかに増水傾向。





朝の水温はスロープ周辺で12℃台。







完全にベイトフィッシュパターンに移行するタイミング。









いよいよメタルも投入




141103_115629.jpg

腹が凄いです



大半が腹パンフィッシュなのはこの時期恒例ですが、今年は例年以上に腹がデカイ傾向です。






メタル以外にはキャロでの釣果でしたがラストに



141103_155515.jpg

サイズはレギュラー君ながら初ビッグスプーンフィッシュ!






ランカーはキャッチ出来ませんでしたが同等の喜び、感動がありました(^3^)/








天気には恵まれなかったものの朝はお友達と船着き場でワイワイ、昼はカップラーメンで暖まりながらのんびり過ごす事が出来ました(^^)









閉鎖まで頑張ってフィールドに出撃します!
AD