●夫が吐き気がして、離婚したいといっているのに、どうしてすぐ離婚にならないのですか?



男心と風水で、幸せ妻に導く
夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

早速ですが、
質問メールを頂いていますので、
お答えします。

いつもメルマガ、
楽しみにしております。

母子家庭育ちで、
夫婦の機微を見ずに成長し、
男性心理が分からないまま,
大人になった私は、
今更ながら、
読むたびに目からウロコで、
いかに自分が、
夫を傷つけてきたかを、
猛反省しております。

ただ、不思議なことがあり、
今回メールさせていただきました。

それは、相談者の方の多くが、
一緒にいると、吐き気がする、とか、
もう一緒にいられないと、
旦那様から言われているのに、
その後、何年も離婚しないのは、
何故なのか?

私は結婚して一年目ですが、
夫は私に気に入らないことがあると、
すぐに、
離婚だ離婚だ、と言います。

こう言われてしまうと、
いつ離婚されるか怖くて、
自分の思いを伝えたり、
することが出来なくなり、
夫のいいなり、
機嫌損ねないよう、
ビクビクしながら暮らしています。

何かあれば、
じゃあいいよ、離婚だ!

と言われてしまうのが、怖いのです。

本当に、明日にでも、
離婚届けを、
突きつけられるのではないかと。。

この怖さを乗り越えて、
新しいパターンを試そうにも、
怖すぎるのです。

私は夫のことが大好きなので、
別れたくありません。

でも、夫はほかの女性を、
私の留守の間に部屋にいれて、
場合によっては泊まらせてやり、

他にも、
身寄りがない、
外国人女性の面倒をみたりしています
(確認したら、
 本人があっさり認めました)。

それでも夫は、これは浮気とかじゃない、
と言います。

だから、それを信じて、
気にしないようにしていますが、
結構精神的にダメージあります。

夫は一人の人間なので、
行動を制限したり、
禁止したり出来ませんし。

話が逸れました、
つまり、なぜ、吐き気がしても、すぐ離婚しないのか?

その辺りの男心を教えて頂きたいと思います。
名古屋講座、楽しみにしております❣️


吐き気がしても、
なぜすぐに離婚しないのか?

これは奥さんが、離婚したくないって、
頑張ってるからです。

旦那さんは、
「吐き気がする、もう離婚してくれ!」
と言っている時点で、
本気で離婚を、したいんです。

なので、その時に、奥さんが、
離婚を認めていたら、
その時点で、すぐ離婚になるはずです。

男は、女性と違って(人にもよりますが)、思ってもいない嘘は、つきません。

女性だと、
「離婚しましょう」
って言っていながら、
内心、旦那さんに止めてくれるのを、
待ってる人いますよね。

男は、そういう探りを入れる嘘は、
つかない人が、多いです。

なので「離婚してくれ」って言われて、
同意したら、すぐ離婚します。

男の人って律儀ですからね、
言ったことを、実行しようとします。

怒ってるときの暴言は、
気にしなくてもいいですよ。

あれは、本気ではないです。

ですが、冷静な話し合いの時に、
「離婚してくれ」と言われたら、
それは本気です。

僕のクライアントさんは、
本気に旦那さんのこと、
愛してる人ばかりです。

なので「吐きたくなる」とか、
暴言を吐かれたり、
「離婚してくれ」って、
言われても
「嫌です、離婚しません」
てはっきり言えるんです。

そして離婚したくないって、
口だけではなくて、
旦那さんが喜ぶことや、
夫婦円満なるために、やるべきことを、
全てやり尽くします。

離婚するって、結審した男性の心を、
ひっくり返すのは、
本当に大変なことです。

でも、本気で愛してると、
それがやっぱり、伝わるんです。

そして暴言吐を、
かれていたとしても、
今ラブラブの夫婦、たくさんいます。

質問の答えは、
奥さんが深い愛で、
夫婦仲を修復するために、
頑張るからです。

ところで匿名さん、
僕は、匿名さんの心の方が心配です。

このメールを見る限り、
匿名さんの心は、
かなり傷ついてると思います。

このことも、
書こうかなと思ったんですが、
ちょっと過激になるかもしれないので、
メルマガの方で書きますね。


====

お部屋をチェックするだけで、
人間関係、夫婦仲、恋愛運がグングン良くなりますよ^^



チェックシートはこちら


↓↓↓




https://osayukih.com/p/r/OzavHA08



堀田おさむ