●衝撃的なメールを頂きました^^

男心と、風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。



先日

アダルトチルドレン専門カウンセラーの水田亮子さん

から、メールを頂きましたので、何通かメールのやり取りを致しました。

堀田さま

人を大切にする心・・・そうですね。

私も、これからも学んで参ります。

堀田さんに、実際にお目にかかれる日を、楽しみにしております^^

八馬さん、武藤さんのお誕生日会、都合をつけて伺いたいと思います。



楽しいメール、ありがとうございました!

水田亮子

PS.昨日(5月13日)の、お昼メルマガを読ませていただき、天井を拭きました。

なかなか、衝撃的な結果でした・・・!


亮子さん、是非ぜひ、ゆっちさんと多絵さんのお誕生日会にいらっしゃってください。

絶対に、楽しいと思います。

その時、僕とも話をしてくださいね。

亮子さん、メールありがとうございました。

って、PSが気になります!

なので、衝撃の結果を教えてくださいって、連絡いたしました。

そして、メールを頂きました。

堀田さま、こんにちは!

お掃除の件、ご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

最初から、全部お話すればよかったですね、すみません!

まず、昨日は、キッチンにある、調理と関係のないものを片付けました。

洗ったマウスピースとか、ちらしの紙とか、結構あるものだな、と思いながら片付けました。

さて、と思い天井を見上げまして、仕方ないから(すみません!)拭きますか。。。

と思い、雑巾で拭いたのですが、汚れが見当たりませんでした。

料理はかなり色々やる方ですし、古い住まいですし、そもそも一度も拭いたことの場所なのに、こんなにきれいなはずないな・・・

と思い、ウェットティッシュでも拭いてみましたが、汚れていませんでした。

私は一人暮らしですが、よく友達や知り合いが泊まりに来ます。

海外から来た友達や、地方にいる友達が東京に来た時は、私が留守でも泊まれるようにしています。

それ以外でも、友達と鍋会をしたり、飲み会をしたりもよくします。

そして、なんと、その友達の一人が、天井や換気扇を拭いてくれていた、ということが判明しました!

理由は、汚かったから、だそうです・・・汗 
(ついでに洗濯機も拭いておいたよ、とも言われました。確かに洗濯機、キレイになっているかもです・・)

そこから色々考えていたら、思い出しました。

遊びに来た彼が、キッチンの蛇口と浄水器の設置個所を、漂白してくれていたこと。

冬の間、電気ストーブの蓋を外して、中の埃を何度も拭いていたこと。

髭剃りの後に、毎回鏡を拭き掃除してくれていること。

ほとんど気に留めずにいた事でした。

私は、かなり運が良い人間です。

人にも言われますし、自分でもそう思います。

それは、私の周りの人達が、私が気づかないところで、お掃除をして、運をもたらしてくれていたからだったんだ・・・と初めて気づきました。

実家の母も、とんでもないお掃除好きです。

毎日、外が暗いうちから起きて、家中を掃除、毎日、全部の柱までも、拭いている人です。

あの母も、きっと私の運を支えてくれてましたね!

ちょっと、うるっときました。

そして反省もしました。

誰にも、ありがとうって言ったことがなかったからです。

何しろ、してもらっていたことに、気づいてすら、なかったのです。


私は、掃除、好きじゃありません。

料理や洗濯は好きですが、家事で一番嫌いなのが、アイロンがけと掃除です。

家事の中で、一番報われない感があるなーと。

家はすぐ汚れるし、服はすぐ、しわが寄るし。

埃で人は死なないもーん、カビとか生えるなら生えれば~って思っていました。

でも、掃除も好きになろうと決めました。

決めたのですから、やりますよ!

メルマガで、お掃除の仕方、一から勉強します。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

水田亮子


亮子さん、これはすごいですね。

友達と、彼氏さんが、何も言わないで、掃除をしていたなんて。

そんな、やさしい人いるんですね。

キッチンの天井を拭いてくれる友達がいるなんて、そんなエピソード聞いたの、はじめてです。

>埃で人は死なないもーん、カビとか生えるなら生えれば~って思っていました。

はい、死なないかもしれませんが、運気は悪くなります。

ホコリや、カビを見て、嫌な感じはしますものね。

嫌な感じがしたら、それは、不幸を呼び寄せます。

なので、お家は、幸せを感じる空間にする必要があるんです。

お家を変えるだけで、本当に運気が左右されます。

亮子さん、自分で、お掃除をし始めると、さらに運気が上がりますので、楽しみにしていてくださいね。

運気を良くする、お家にする方法は

男目線☆お家に帰りたくなる、愛情たっぷり!おそうじ風水講座

で、たっぷりお伝えしますね。

堀田おさむ