●離婚してくれ、と言われてしまうと、今後、何をすればいいのか、わからなくなります。

こんにちは、浮気・離婚・夫婦仲改善カウンセラーの堀田おさむです。

離婚してくれ、と言われてしまうと、今後、何をすればいいのか、わからなくなりますよね。

あなたも離婚したければ、問題ありませんが、離婚したくない場合は、これ以上、旦那さんに嫌われたくないですものね。

旦那さんに気を使って、もう、これ以上、怒らせないようにして、ビクビクしながら、生活されている方も多いです。

でもこれ、間違いです。


そして、やれることはたくさんあるんですよ。

以前カウンセリングを受ける前の、ご相談メールです。

主人から、離婚したい。

もう愛情はない。

出産後からレスになり、不満があった。

単身赴任中、ないがしろにされて、寂しい気持ちがあった。

俺の居場所はない。

家族の生活が楽しくない。

と言われてしまい、、、、、、、

ほとんど口も聞いてもらえない状態です。。。

毎晩夜中に帰宅し、寝室では寝ずにリビングのソファで寝てしまいます。


匿名さん、愛する人に口を聞いてもらえないのは、本当につらいですよね。

匿名さんには、今できることを、お伝えいたしました。

カウンセリング直後の感想がこちらです。


堀田おさむ様

電話相談させていただいた、○○です。

たくさん、アドバイスいただいき、本当にありがとうございました!!

おさむさんに

「旦那さんはこう思ってると思います」

と言われて、ズバリ主人に言われた言葉だったので本当にスゴイと思いました。

部屋から家族の様子がわかってしまうのですね。。。

さっそく、主人と娘が一緒に使っていた、クローゼットは整理して、娘のモノは別の場所に移動しました。

主人からは何もコメントが、無かったので、どう思ったかはナゾです。。。

アドバイスいただいた一つで、ダイニングに絵を飾ろうかと思います。

一つ一つ変えていって、家がパワースポットみたいになると、いいなと思っています!!

本当にお電話して良かったです。

ありがとうございました。

いつか、ランチ会にも参加したいです。 


匿名さん、なんだか明るくなりましたね^^

まず匿名さんに必要だったのは、旦那さんの恐怖を手放すことです。

怖がっている人を、男は愛しません。

なので、自信を持てるようになって、夫婦仲がよくなるための秘訣をお伝えしました。

8カ月ぶりに、お客様から、ご報告と質問のメールをいただきました。

どんな内容なのかは、2月16日の、メルマガで公開させていただきますね。

堀田おさむ