帰宅後いろいろ。 | ふたりのおと

ふたりのおと

2010年8月生まれの男女の双子のこと。日々のこと。。
お家のこと。。。

実家から帰宅する日に日田に立ち寄り、
「観光祭」に行ってきました。

昨年も行きましたが、今年は花火が始まる1時間前に着いてしまい・・・
公園で遊んでいる最中に
しーちゃん、う○こ!!
公園のトイレで必死にオムツ替え。

花火見学はう○こと共に。。。

photo:01

このビニール袋の中身はやつです野口さん


photo:02
私の撮り方に問題ありですが、
花火はとても美しく、双子達も大喜びでした。


photo:06
ちょっとビビったけどね溜め息


そして、梅雨入りした福岡。
窓を開けて寝たいが雨が降り込むので少しだけ開けてたら、
開ける窓を間違えてて、
窓と網戸の隙間から「蚊」が大量ウエルカム!!!

双子、無惨にも十数カ所も虫さされで腫れまくってました。

とりあえず、虫除けにとシトロネラを数的

photo:03
これがけっこう効果ありでした。

十匹ほど侵入してまして・・・
すべて抹殺しましたよ。ふふ。

そして、6月1日に旦那さん友人の結婚式。
日帰り神戸!お疲れ様っす。

連れて戻ってきた引き出物がこちら☆

photo:04
Tiffany & Co.
初めて見たわ!!

そして、最近プリンセスに憧れるしーちゃん。

photo:05
アイス大好き♡

追記:最近のトイトレ
昨日、おーくんトイレにてう○ち初成功!!
おしっこの方はほぼ出来る様になって来た☆
と思ったら本日はほぼ事後報告。。。
一進一退ですな。

しーちゃんはほぼ事後報告。
朝起きた時と昼寝後のトイレだけは2人とも完璧。

これもトレーニングパンツのおかげかも。
おねーちゃんパンツ!おにいちゃんパンツ!と称して、
おーくんにはトーマス。
しーちゃんにはアンパンマンのパンツを買ってみたら、
それが履きたいが為に2人ともやる気UP。

トレパンにはトレッピーを貼って昼間だけ使用。
夜はオムツ生活。

私も双子も焦らず楽しく取り組めたらな~!
でも夏が勝負と焦る自分がいるのも確かですがね。。。



にほんブログ村 
ブログ読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければっとお願いします!!!


★第4弾★【西川産業】aerobed(定価27,825円)を5名様プレゼント