鹿沼楽市行ってきました♪ | OSORA MITAIKU

OSORA MITAIKU

「おそらみたいく」 こどもが小さかった頃にくれた大切な言葉の宝物です。
わたしがつくる色々なもの達も
みなさんと「おそらみたいく」ず~っとつながっていられますように。

こんばんはぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


今日は1日雨でしたねぇ~!


だって、今日は鹿沼楽市の日ですからね(笑)


こんなこと書いたら、お偉いさんに叱られちゃうかなぁ…(;^ω^A


地元で開催されるこのイベント。
実は私が作家として初めて参加したイベントなんです。

が…


ほぼ毎回お天気には恵まれず…


私が参加させていただいた日は、まさかの台風でした…。


でも、その時から今に至るまでお付き合いして下さっている方に出会えた大切なイベントでもあります。



で、前振りは長くなりましたが…
その鹿沼楽市に遊びに行ってきましたぁ~!


目的は2つ!


いつも仲良くしてもらっているあお・てん工房さんのホットケーキの形をした綿棒ケースをゲットすること!


もう一つは、ブログでお知り合いになった作家さんSharan*momさんにお会いすること!


で、ビックリさせようとこっそり潜入したつもりが、秒殺であお・てんさんに見つかり…(=◇=;)


お目当てのホットケーキ手に入れました♪




美味しそうで思わず笑っちゃいます(≧▽≦)

ふたを開ければ…?

はい!綿棒(爆)





他にも美味しそうな作品が相変わらず沢山♪
最近巨大化しているシリーズモノに、娘がドツボのようです(笑)




綿棒ケースも、ブログを見てから娘が密かに狙っていたようで、どうしても買いたいと出掛けたので、無事手に入れる事が出来てニコニコでした(笑)



さて、あお・てんさんと遊んだあとは、
もう一つの目的、Sharan*momさんにお会いすること!


で、お会い出来ましたо(ж>▽<)y ☆


とっても気さくな方で、不審者状態でブースを探し回る私と、色々お話しして下さいました(笑)






とっても優しいイメージの作品ばかりで、Sharan*momさんのイメージにぴったりでした。

もちろん作品手に入れてきましたよ!





私には作れぬこんな可愛いヘアアクセさんたちを手に入れた娘は、明日、早速学校に付けていくんだとこれまたニコニコ(笑)


またお会いしましょうとお別れしたあと
楽市に来たら必ず買うトッポギを買いに!


なんと、このお店はSharan*momさんたちご家族が経営されているお店と知り、またまたビックリ!
お母さんと優しそうな旦那様前に、ペラペラお話しをおつき合いしていただいた上に、おまけまで頂いて帰りにつきました♪


とっても美味しいトッポギ…写真撮る前に食べちゃいました…


ぜひ、お店にも遊びに行かせていただきますねぇ!



そんなこんなで、あいにくのお天気では有りましたが、楽しく過ごした1日でした。


さぁ、楽しんだ後は怒涛の追い込みに入らねば‥(=◇=;)



週末までいくつ作れるのか?

まっ、いつものことだと笑って見守って下さい(笑)


では、今夜はこの辺で(*^ー^)ノ




« イベントのお知らせ »




2月14日(土)10:00~16:00

場所 トヨタウッドユーホーム鹿沼支店

住所   栃木県鹿沼市西茂呂2-7-12



« 2015 ぬいぬいカウント »

ころりんバック      8
その他のバック      1
あったか冬小物       32
膝掛け・ガーゼケット 7
帽子  9
ガーゼ小物  38