大阪初日が明けましたー!

色んな団体さんと共演させてもらって
ありがたいわー。

梅棒さんと
ステージタイガーさんは
どちらも初見なんだけど
めちゃくちゃ面白かった。

梅棒さんはストーリー性の強い
ダンスパフォーマンス。
曲が全部JPOPだったりして、
ダンスに興味のない人でもすんなり入っていける。
この敷居の低さはすごい。

噂には聞いていた
バナナ学園純情乙女組の
男の娘「すいーつ」を
初めて観たのだけど、
本当にかわいくてびっくりした。

詩森さんが「すいーつは本当にかわいいの」と以前言っていて、
「いくらかわいくてもタレントにはかなわないでしょ」と思っていたんだけど、
動いているすいーつは下手なタレントよりかわいかった。
彼のかわいさは見た目じゃなくて動きなんだよね。

舞台上のすいーつとなら付き合いたい。

ステージタイガーさんは
筋肉ムキムキのパフォーマンスがウリと聞いていたんだけど、
実際に観てみたら
笑いにしてもストーリーのまとまりにしても
クオリティが実に高かった。
そして、こちらの団体も
とても敷居が低かった。

常々思うのだけど、
敷居の低さって本当に大切なんだよね。
クオリティの高さと
敷居の低さをいかに両立するか。
ここがポイントなんだろうな。

さーて、明日もがんばりますよー!