国際ウェルネス協会認定MRT(Muscle Release Technique)マスター
合格しました。


基本的には施術のテクニックなので、ふだん施術をしない私にとっては、
同期の皆さんの団結と協力があったから、ここまで来れました。
助けてもらい、本当にありがとうございました。


諸先輩方にもお世話になりました。後輩を助けようという精神と、
皆さんの協力体制が素晴らしいと思いました。



自分の本来の目的は、ピアノ脱力法メソッドに、セルフケアとして
取り入れ、メソッドをより効果的に進化向上させることでした。


4ヶ月前に始めた時から、自分の身体に大きな変化が現れ始め、
身体って整形できるんだ~!って思いました。


もちろん、機能も含めてです。



メソッドは、ピアノのための身体作りが基本ですが、
身体機能向上がもれなくついてきます。



ここらへんは、トレーナー養成講座では説明、プロポーション整形
オプションポーズも提供中です(笑)



弾き方についても、さとう式の理論に基づいて、だいぶ裏付けが
取れてきたので、より楽に弾くために、引き続き研究中です。



自分が、楽に弾けないからこれを研究しているんだってことが
よ~くわかりました。



だから、いいのです。



なぜ弾けているか分からずにサラサラ弾くことができないから、
どうやって教えたらいいか分かるのです。



さて、次は呼吸法の研究したいんだよな~。。



北海道




Satoko.O