この冬も相変わらず | 行き当たりバッテリーⅡ

この冬も相変わらず

大寒:寒さが最も厳しくなる頃。この世の地獄。

<K介>
 真冬です! クソ寒いです! 今年も絶賛絶望中です!

<果菜>
 ほとんど毎年同じことしか言ってない気がしますけど……まァちゃんとブログ更新できただけでもよしとしましょう。

<K介>
 生まれてこの方とにかく一貫して冬が大嫌いですが、30代になって近年ますます寒さに耐えられなくなってきてる気がします。もう毎晩寝てる間もエアコンつけっ放しで、気温設定も最高の31℃で。
 どういう寝相なのか、朝起きると布団が体に巻きついて寝袋状になってることがあります(笑)。

<果菜>
 何か去年も同じようなこと言ってましたね。寝てる間もずっと寒さと戦い続けてる状態という。

<K介>
 いやもうホント、寝ても覚めても寒さを堪えて体に力入りっ放しで。
 今年はさらに「少しでも布団に隙間があると寒くてイヤ」ということで、ホテルのベッドみたいな要領でタオルケットを敷布団にみっちり折り込んで、そこへ体を滑り込ませるようにして寝てたんですけど……こないだ朝起きたら背中が猛烈に痛くなりまして(泣)。

<果菜>
 アンタ一体何してんの?

<K介>
 多分、布団がギチギチにキツくなったせいで寝返りが打てなくなって、一晩中ずっと同じ姿勢で固定されてたのがいけなかったんでしょうかね。それで寝違えたのか、肩の後ろから背骨にかけてあたりに激痛が走って(泣)。
 病院行きましたけどレントゲンは異常なしということで、湿布と痛み止めでだんだん良くなってきましたけど。

<果菜>
 やっぱりずっと同じ姿勢のままだと体に悪いですよ。

<K介>
 そうですねー。昼間なんかもコタツで縮こまったまま、気づいたら微動だにしなくなってる時があって、そこから不意に体動かした瞬間痛くなります(汗)。なるべく体動かさないと。
 これも去年言いましたけど、やはり何とか今年はこの冬から春夏秋と必死で頑張って、次の冬こそは何もしないで過ごせるようにしたいです。
 そしてゆくゆくは冬の間だけ南の島にプチ移住を……!

<果菜>
 相変わらずの現実逃避!