ブログ再開のご挨拶 | 行き当たりバッテリーⅡ

ブログ再開のご挨拶

1月6日:小寒
冬の寒さが厳しくなり始める頃。寒の入り。


<渡島>
 実に一年間のご無沙汰でした、渡島健康です! 生きてます辛うじて!



<果菜>
 とうとう2015年は一度もブログ更新しませんでしたね。さすがにもうやめたのかと思いましたよ。
<渡島>
 一昨年の冬コミに当選したのに不参加という事態になったのが、本当に申し訳ないやら悔しいやらで。さらにその後も昨年夏冬と参加できず……何と言いますか、この一年間は喪に服していたような気持ちでしたね……。


<果菜>
 そのわりにツイッターの方では相変わらず艦これ三昧だったみたいですけど?
<渡島>
 ひとえに仕事のストレスからの逃避です。ほとんどこれしか娯楽がなかったんです私には(汗)。


<果菜>

 確か前回の更新では「web上とかで今後も小説は書いていく」とか言ってませんでしたっけ?
<渡島>
 ンな余裕は一切ございませんでしたよ悪いけど! 本当にもう思い返せばこの一年間(正確には一昨年秋から)は自分の人生史上でも稀に見る辛い年でしたよ。まず最初の半年で体重が7キロ減り、視力もガタ落ちでコンタクトが全く合わなくなり、髪もポロポロ抜け、毎朝出勤前に吐き気に襲われ病院で胃カメラまで飲み――


<果菜>
 ストップ、ストーップ! 分かったからその辺で! お正月から皆様に愚痴の嵐を浴びせない!
<渡島>
 失礼、取り乱しました。でもご安心ください、今年は心機一転、前向きに行きます。差し当たってコミケも一般参加から復帰して、同人活動も再開できるよう取り組んでまいります。


<果菜>
 えっ、そうなんですか? ここまで夏冬とも参加できなかったのに、今年は休み取れるようになるんですか?

<渡島>
 会社辞めます。





<果菜>
 あーそうですね、最早それしかないでしょうね! ホントいよいよヤケクソですね!
<渡島>
 もう上司に3月で辞めると伝えましたんで、そのまま一気に東京へ戻りますよ! さらば北海道、もう二度と住まない!


<果菜>
 あーなるほど……今までこのブログで何度も言ってた、北海道の冬への恨みも込みの話だったわけか……。
<渡島>
 というわけでございまして、今年は例年になくバタバタすることになりますが、何とかブログの更新も再開していきたいと思います。よろしくお願いいたします!