「新作」の表示   (作品)  押川 | 押川雲太朗の万事いいかげん

押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます

「麻雀小僧」157話をKindleにあげました。

 

同じ作品であれば、デジタルコミックのカラー表紙については

同じイラストを使っています。

 

「麻雀小僧」も、単行本では1巻から16巻まで
全て違う表紙ですが、
デジタルコミックでは全て同じイラストで、
巻数が違うだけです。
 
インターネット上で私の作品を検索した場合、
一つ一つのイラストはかなり小さく表示されます。
 
また、1巻から16巻までは、
順番に表示されるわけでもありません。
 
様々な作品がランダムに表示されます。
 
そこで、同じ作品であれば、同じイラストの方がわかりやすい、
という判断で同じイラストにしました。
 
「麻雀小僧」と「Let's Go なまけもの」に関しては、
1話ずつ作品を上げるので、
そちらは別のイラストを使っています。
 
ところで、最近割と速いペースで「麻雀小僧」をあげています。
 
最新作が出た時には、Twitterなどでお知らせしていますが、
検索をかけた時に、どれが最新作なのか
わかりにくい状況になっていると思いました。
 
そこで、「麻雀小僧」と「Let's Go なまけもの」に関しては、
一番新しい話には、「新作」という表示を入れることにしました。
 
この「新作」は、各作品の最新話が出た時に消すことにします。
 
一つの話に何ヵ月も「新作」という表示がついていないように、
頑張りたいと思います。