行田フライ大使 | 忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

行田フライ大使

始まりは2012年4月の事でした。


どうも、長親です

行田市ご当地グルメ“フライ”の魅力を多くの方に伝えるべく
先ずは自ら食べ歩く事から始まったフライ大使への道ィィィィ!!

ブログだけでは、全てを紹介しきれておりませんが行田市内で“フライ屋”と聞けば食べに飛んで行きました。
“フライ”だけにね。
よーし、今日も絶好調だ!
その数、ジャーン!


もう数え切らない程です。

それが認められ昨日行田フライ大使の称号を頂きましたよ。


そんな私、靱負ちゃんを誘い今日もフライ屋(にしかた)へ。


いざ、入店!‥‥ガッッ!店の入口で旗をぶつけてしまいました。


みなさん、フライ屋に入る時は大きな旗を持っていかない事をオススメします。

そうだ!
これを見ている方には“フライ”が何なのか知らない方もいるでしょう!?
実は“フライ”って揚げ物ではありません。
空も飛びません。
飛ばせそうな形はしています。
ちなみに私は醤油派です。

何だか、よくわからないでしょっ?
試しに行田へ食べにいらっしゃいよ(フライの説明は、また改めて致します)。

行田フライ大使
      成田長親


-------------
  にしかた
-------------
■ 住 所 :埼玉県行田市行田20-29
 秩父線行田市駅から徒歩約5分 忍城址から徒歩約15分
■ 電 話 :048-556-5712
■ 営業時間 :11:00~18:00
■ 定休日 :毎週月曜日・第一、第三日曜日