恩人が本を出しました。 | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

未来をカタチにするキャリアカウンセラーの相田 良子です。



私は日々たくさんの方のお世話になっています。


その1人でもある「荒川 岳志さん」がこの度出版されることになりました!!!


新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/荒川岳志
¥1,620
Amazon.co.jp


元新聞記者だった立場から見た「プレスリリース」」の出し方について書かれています。



このブログを読まれている方は「自分には関係ないし・・」と思っていませんか?



実は、私もそんな1人でした(笑)



去年の夏休みに、自分で初めて講演企画を主催しました。



しかし・・・全く無名の私が出来るのはチラシを配ることくらいで集客に苦戦したのです。



そんなときに力を貸してくれたのが荒川さんでした。


つたない想いを1枚のプレスリリースに手直ししてくださり、、

そのおかげで地元紙2社に



講演会の記事を掲載してもらえることができました!!!!



私1人では新聞掲載など無理だったと思っています。


私にとっては、マスコミに出たからと言って世界が180度変わることはありませんでした。


でも、やれば出来る! たった1人にでも知ってもらえる機会が出来た!



それだけで十分です。



怖がらないでマスコミを上手く活用してみる♪



そんなきっかけに、この本を手にとってもらえたら嬉しく思います。


荒川さんのブログはこちらへ・・・http://ameblo.jp/hikikomimasu/