平間至さんは、好きな写真家のひとりです。写真館を営むご実家は宮城県の塩竈市。市内の被災状況は厳しいようで心配をしていました。
平間さんは、地震発生直後から、物資調達から現地への配送まで、ご自身と関係者の方で精力的に動かれていたようです。

そのさなかに、平間さんの愛猫「ミーちゃん」が天国へ旅立ったことを知りました。
ミーちゃんは、もと捨て猫。平間さんに拾われ、何冊かの写真集も発行され、ファンも多かった。私もミーちゃんが大好きでした。

「なぜこのタイミングで?」と思わざるを得ないような形で、人は誰かと別れることがある、ということ、私にも経験があります。
そして、逝ってしまった魂が、生きてゆく者に、止むことなくエネルギーを送り続けてくれることも知っています。

平間さんの日記を読んで、少しだけ泣いてしまった。そして、ミーちゃん「ありがとう」を伝えました。



ー ー ー ー ー

以下、平間至さんのHPから転載させて頂きます。著作権のことは、ごめんなさい。
写真は、平間さん撮影の写真集です。アマゾンから。



ミーちゃんが2011年3月29日の朝に旅立ちました。

ここ数年で体調を崩していましたが、
苦しむこともなく、とても安らかに天に昇っていきました。

ミーちゃんは僕のことが心配で心配で
しかたなかったみたいです。

亡くなった朝も、福島県いわき市に
物資を届けに行くため、浅草を出発した瞬間でした。

「家に戻るのを待っていられない。
心配だから、ついて行くニャン」と、
肉体からたましいが抜け、
僕のもとへ来てくれたようです。

ミーちゃんは僕に、
愛することは何なのかを教えてくれました。

この愛をできるだけたくさんの人々に
届けられるような生き方をしていきたいと思います。

たくさんのミーちゃんファンの皆さん、
本当にありがとうございました。

ミーちゃんの身体はなくなりましたが、
みんなの心にはずっとミーちゃんがいます。

ミーちゃんのように、愛に生きたい


http://www.itarujet.com/





$o:sha:berry-捨て猫ミーちゃん





o:sha:berry-ミーちゃん四種





o:sha:berry-ミーちゃんといっしょ






o:sha:berry-ミーちゃん二種





o:sha:berry-アイ・ラブ・ミーちゃん