【7月25日(月)】絵本を配って「はい、終わり」ではないブックスタート | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします




3か月健診か

4か月健診で


絵本を1冊、配られる

「おうちで読んでくださいね」と




読んでみた



反応なし



赤ちゃんに絵本なんて読んでもしょうがないじゃん


もう少し大きくならないと



うもれ、忘れられる






ああああ〜




もったいない




もちろん

ただ配っているだけじゃないとは思うよ


読み聞かせボランティアの方々が


赤ちゃんとママに読んであげて


「ほら、赤ちゃんも聞いているでしょ」


みたいに促しているかもしれない




そこから、次


お母さん自身が赤ちゃんに読んでみる


っていうのは

また

ハードルがあがるみたい



できるひとはなんてことない


けど


概念がない、場合もある



(わたしもそうだった)




ほんとは、そういうママに参加してもらえたらな〜と


歯がゆく思う






わたしの場合は

基本的に絵本にいくらかの興味を持っている方の参加がほとんどで


お話しをすごく熱心に聞いてくれる



だからやりやすいといえば

やりやすいのだけれど




{D5B284EE-DAD1-4945-88A1-7F384484A733}












ビーンズビレッジさんで


わらべうたベビマとブックスタート教室

やります


1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ、妊婦さんの参加をお待ちしております





日時 7月25日(月)14:00〜16:00

場所 ビーンズビレッジ

参加費 2150円(スイーツ&ドリンクつき)

持ち物 バスタオル

※予防接種後48時間はベビマはできません。
 また、発熱など具合が悪い場合は遠慮なくキャンセルしてください。


お申し込みは ビーンズビレッジさんへ


TEL 0465-43-9477





フェイスブックのイベントページはこちら








{6BD4DF5C-606E-473D-A2B5-43B075EF1432}











{A3149E02-EE58-49BC-A03B-ACEE176870AE}